第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ #294 「好敵手」 感想

 エーちゃん、いよいよ帰国へ。
 そしてやはり全日本選手権に出場する池も一緒に。

 世界ランクのポイントがつかない大会だけに、池が出場することに疑問を覚えるピート。

 だが、池は日本人だというのに一度も出たことがないため、そろそろ日本一になっておかなきゃいけないと笑ってい言う。

 それでも、ピートには、池が世界一への道に寄り道をするというのが信じられない。

「今年は俺の同世代がどっと出てくるんだよ。丸尾や神田以外にもたくさんね」
「故郷の視察も兼ねてるのかー、負けられないね」
「まあ、そんなとこだ。海外も長いし、たまには帰んないとな」

 という池とピート。

 しかし、それだけでないとアレックス。
 日本テニス界に気合を入れに行くんだろと。

 それを肯定するかのように、池はアレックスとピートにアメリカ代表になれよと。

「3年後のデ杯で面白いもん見せてやるからよ」

 そこで、敦士さんが荷物を積み終わったということで、エーちゃんと池が帰国することに。
 アレックス、ピート、クリシュナに見送られていると、そこにマーシャが。

 ピーチテニスのお礼をするものの、マーシャはエーちゃんのことをガン見するだけで、反応がない。

 すると、ボソっと一言。

「次はもっとセクシーな水着にするわ・・・・」

 その言葉を聞いた、アレックスが気が気ではない。


 そして今度はエーちゃんが一緒に仕事をしていたクラブのスタッフ達が来てエーちゃんに挨拶。

 そして一通り挨拶が終わったエーちゃん。

「では、みなさん。どうもありがとうございました」


 そう言ってエーちゃんは、皆に見送られながら、約2か月の修行を終え、日本へ発つ


 そしてその頃、ライバル達は。

 タクマさんはタイ、バンコクで行われていたチャレンジャーの試合で3勝目も上げていた。
 これによって、いよいよランキング100位が見えてくる大躍進。


 荒谷は埼玉フューチャーズで快進撃。
 ノーシードながら、プロ転向2戦目で決勝に進出。


 井出はスペインサバデルでいつもの井出劇場を繰り広げ大逆転劇。
 スペインの新井出ファンから大声援を。


 そして難波江は東京で入念にラケットの選択を。
 難波江にとって、完璧なラケットを探す。

 そして日本に帰ってきたエーちゃん。

 bs294-02_R.jpg


 成長を実感し、自信をつけて戻ってきたエーちゃんの姿は、母から見ても目を見張るほど。


 そしてSTCではなっちゃんとも再会。
 さっそくラブゴメ臭を漂わせたりしつつ。

 疲れを取りながら状態を整える調整期間。


 bs294-04.jpg


 そしていよいよ5日後、全てを懸けて臨む全日本選手権が開催される――というところで次回<#295 エスコート>につづく。



 いよいよエーちゃんが帰国の途へ。

 bs294-01_R.jpg


 最後までマーシャがいい感じに破壊力を見せてきました。

 bs294-03_R.jpg


 まぁ、なんだかんだいって、エーちゃんはなっちゃん一筋なんですが……。


 そしてライバルたちの動向も。

 まぁ、正直言って、その中でも最強の池はエーちゃんとSTCで調整中なわけなのですが……。




 しかしタクマさんもまた勝って、世界ランキング100間近とかハンパねぇ。

 そして荒谷もタマクさんへのライバル心もむき出しにしていますし。
 やっぱり荒谷のライバルはタクマさんなんだなぁと。


 そして井出は大会の規模がやや小さめ、そしてどこまで勝ったのかがいまいち不明。
 でも、プロ転向ということで呼ばれているのかな?
 それともインハイ王者としてってことなのか、ちょっと分からないんですけど。


 そしてそんな中、試合ではなくラケットを入念にチェックしている難波江が不気味です。

 そして地味に鹿梅に戻って、キツそうな練習をしている神田とかもいますが……ずっとフロリダで一緒だっただけあって扱いが小さい。



 



 ベイビーステップ原作感想一覧

 ベイビーステップアニメ感想一覧

 ベイビーステップ(30) (少年マガジンコミックス)
 ベイビーステップ(30) (少年マガジンコミックス)


[タグ未指定]
[ 2014/04/09 12:03 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード