第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノーゲーム・ノーライフ 第01話 「素人(ビギナー)」 感想

 ニートでヒキコモリ……だがネット上では「  」(くうはく)の名で無敗を誇る天才ゲーマー兄妹・空(そら)と白(しろ)。 ただの都市伝説とまで言われるほどの常識外れな腕前を持つ空と白のもとに、ある日"神"を名乗る少年・テトが現れる。

 テトはリアルをクソゲーと呼ぶ空と白の二人を、一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる盤上の世界"ディスボード"へと召喚してしまう。



 原作未読。
 コミック版はちょっとしたら積んでるかも。

 ちょっと、積読を整理しないと、本気で何を買っていて、何を買っていないのかが分からなくなりつつありますので。



 ngnl01-01.jpg

 兄が空。

 ngnl01-02.jpg

 妹が白。

 それで空白。

 しかも空白ではなく『  』。

 この名前のセンスはわりと好きかも。


 話の内容としては、まだちょっと判断がつかない感じですけど……。


 何というか、神にーさまを痛い方向に尖がらせた感じですので、ちょっと痛々しいさは強く感じましたけど。
 個人的に。



 ngnl01-03.jpg

「オタク、イカマサされてるよ」

 この発言の真意がいまいち読めないんですよね。

 てっきり、この発言でこのゲームの流れがどうなるのかを確認するのか的な流れかとも思いましたが、普通に自分の部屋に行っちゃいましたし。

 原作読めば、この辺の意図が地の文で明かされているのかなぁ。



 ノーゲーム・ノーライフ 1 (MF文庫J)
 ノーゲーム・ノーライフ 1 (MF文庫J)


[タグ未指定]
[ 2014/04/11 18:56 ] アニメ感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(4/09)#01新
第一話 素人(ビギナー) たった4人で1200人を倒した伝説級のゲーマー「 」。名前蘭が「 」(空白)なので、通称空白と呼ばれていた。その実態は兄18歳の空、妹11歳の白はニート。 ある時メールが届く、生まれる世界を間違えたと思わないか?チェスの対戦要求が届く、二人で何とか勝利する。久々に骨のある相手だった。この世界が生き難くはないか?突然モニターの画面が落ちて何も映らなくなる。僕が理想の世...
[2014/04/11 19:06] ぬる~くまったりと
ノーゲーム・ノーライフ 第1話 「素人(ビギナー)」 感想
さぁ、ゲームをはじめよう―
[2014/04/11 19:22] wendyの旅路
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード


