第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ハイキュー!! 第02話 「烏野高校排球部」 感想

 中学時代に影山擁する北川第一に惨敗を喫した日向は、リベンジを誓い烏野高校に入学する。

 しかし奇しくもその相手である、コート上の王様・影山と体育館で再会。

 はなから衝突の絶えない日向と影山は勝手に勝負を始めようとするが、3年生の主将・澤村に、互いがチームメイトと自覚するまで一切部活に参加させないと、宣言されてしまい…!?



 というわけで、初っ端から日向と影山が激突。

 haikyuu02-01.jpg

 とりあえず勝負。
 って、この影山さん、誰ですか。

 ちょっと、不覚にも笑いました。


 haikyuu02-02.jpg

 その勝負の際にアクシデント。


 haikyuu02-03.jpg


 そんなこともあり、出禁を受ける2人。


 そこで、皆の予想に応えて、勝負を挑むことに。

 haikyuu02-05.jpg

 haikyuu02-06.jpg

 そんな中、練習できない2人をフォローする田中先輩がいい先輩すぎる。

 5時に体育館集合ってのは、かなりシンドイと思うココノイさんなのです。



 haikyuu02-04.jpg

 そして清子さんが登場。

 ……すいません、あの声、最初マジでめぐさんかと思っちゃいました。


 ハイキュー!! vol.1 初回生産限定版【イベント無料参加抽選応募券付き】 [Blu-ray]
 ハイキュー!! vol.1 初回生産限定版【イベント無料参加抽選応募券付き】 [Blu-ray]


 

[タグ未指定]
[ 2014/04/15 19:37 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード