第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

キャプテン・アース 第02話 「銃の名はライブラスター」 感想

 アースエンジン・インパクターへの合体変形を成功させたダイチ。彼は「魔法少女」を名乗る謎の少女とともに、キルトガング・モールキンを撃退する。地上に戻ってきたダイチは、かつて父が所属していたグローブが、異星人の侵攻から地球を守るための組織だということを知る。さらに彼はそこで、幼少の頃に出会った嵐テッペイ、夢塔ハナと再会を果たすのだった。



 正直、主人公のキャラを見誤っていましたよ。


 この主人公フリーダム過ぎる。


 captain02-01.jpg

 何が凄いって、ビックリするくらい空気読まないですよね。

 さすがにシュールすぎて笑っちゃうくらい。


 captain02-03.jpg

 そして塔破壊とか。

 まぁ、一歩間違えなくてもかなり危ういタイプの人間だとは思いますが、好感は持てます。


 そして何より、夢塔ハナ嬢がかわいい。
 彼女のためならってなら、分からないでもない。


 captain02-02.jpg

 そして夫婦の記憶の共有がキスとか……。

 なんですかー。



 キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray]
 キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray]




[タグ未指定]
[ 2014/04/18 19:58 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード