第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ TVアニメ絶好調記念番外編 (マガジンSPECIAL 2014年 No05) 感想

 梅雨を歩く2人――。
 フロリダ修行の前日譚。


 雨の中、歩くエーちゃんとなっちゃん。
 話題はお互いの誕生日のことに。

 なっちゃんの誕生日は10月23日。
 夏生まれだと思っていただけに、エーちゃんにとっては意外な日にち。

 だが、それはなっちゃん自身も思っていたらしく、納得できないと小5まで、自称誕生日を7月2日としていたのだという。

 そしてエーちゃんの誕生日は9月20と意外と近いという話をしたのが、2人がつきあうことになる直前の6月。

 そして全日本ジュニアで負けて迎えた9月上旬。
 2か月フロリダに行く決意をしたエーちゃんはなっちゃんにその旨を伝える。

 するとやったじゃんと、エーちゃんの背中を押してくれるなっちゃん。

 そしてその日の夜、2か月でどれだけ強くなれるのかを考えるエーちゃん。
 ホームシックも大丈夫だろうと考えつつも、なっちゃんに2か月会えないというのは、付き合ってから初めての事。

 さらに、フロリダにいる2か月の内に、自分の誕生日もなっちゃんの誕生日も過ぎてしまうと言う事実に気づき愕然とするエーちゃん。

 さらに、付き合ってから大会ばかりでデートらしいデートも一度だけ。
 ずっと一緒にいたため充実していたが、恋人らしいことは全然できていないのではと考えてしまうエーちゃん。

 そこで影山に相談。

 そこで、せめて国際電話ができれば――というエーちゃんの言葉に、影山はスマホがあれば、タダで顔見ながら話せるだろうと。

 それを聞いたエーちゃんは即行動。
 校門で待ち合わせているなっちゃんの所へダッシュ。

 そして一緒にスマホに機種変してほしいとお願い。
 アメリカに行っている間いつも顔を見て話せるとなったらすごく心強いという心中も吐露。

 するとなっちゃん、思わず涙。

「あ・・ごめん・・。なんか・・うれしくて・・・・。私もたった2か月なのに、さみしいなんて思っちゃって、そんなこと言ったらダメだなーって思ってたからさ・・。エーちゃんの邪魔にだけはなりたくないって思ったから・・」

 そんななっちゃんの告白に、エーちゃん思わずなっちゃんを抱きしめる。

 bss06-01_R.jpg


「遠慮とかしないでよ・・。俺、そういうの気づかないから」
「うん」

 というこで、エーちゃんは土下座してでも、スマホを買ってもらおうと決意。

 が、思いのほかあっさりスマホ購入は快諾され、後日。

 揃ってスマホに変えた2人。
 フロリダとの時差を考え、朝と夜しか電話は無理だと確認するエーちゃん。
 するとなっちゃんはそんなエーちゃんの話を聞かずに、新機種をチェック。
 もとい、意表をついてエーちゃんをパシャり。

 さらに、エーちゃん動揺して恥ずかしがるエーちゃんをパシャパシャ。

 すると今度は言葉でエーちゃんを動揺。

 bss06-02_R.jpg


「エーちゃんは取らなくていいの?」

 その言葉に超赤面。
 それでもエーちゃんはパシャろうとすると、長押しして連写モードとなってしまう。

 それに思わずなっちゃん爆笑。

 取説がないからと嘆くエーちゃんだが、スマホは取説つけると辞典クラスになっちゃうからってな感じで和気あいあいとしつつ、おわり。




 なっちゃんのターン。

 なっちゃんのターン。

 なっちゃんのターン。


 大事なことなので、とりあえず3回くらい言っておきました。


 とりあえず、今回の番外編を読んだ僕のリアクション。

 bss06-03_R.jpg

 あれ、なんか感想部分の書き出しデジャブりましたけど。


 まさか、こんな話だったとは。
 昨日発売日だと知って、慌てて最寄りのコンビニに走ったのですが、売っていませんでした。
 というわけで、今日ようやく買えたわけなのです。

 おのれ、71め。
 この恨みしばらくは忘れないぞ。

 売り切れなら許しますが、入荷していないのなら…………。


 以前に何度かベビステが載った時のマガスペを買っている場所でしたので、売っていると思っていたんですよね。

 まぁ、閑話休題。



 まず誕生日の話題から。
 そういえば、まったく触れられていませんでしたね。


 なっちゃんが、10月23日、エーちゃんが9月20日、ちなみに僕はエーちゃんと2日違い。

 完全にフロリダにいっている時期とかぶってしまうという、まさかの時期。

 そこで、気軽にテレビ電話ができるよう、スマホってな流れですか。


 そういえば、頻繁に電話していましたもんね。

 #275の「大好き」発言とか、#292の池に恥ずかしいセリフを聞かれるとか、スマホにまつわるネタはありましたからね。


 30巻の扉の絵でエーちゃん待ち受けを見られて恥ずかしがるなっちゃんってのもありましたか。


 うん、スマホGJ。




 ページ数は少ないながら、マガスペの出張番外編は破壊力高いですね。


 今回の応募者全員サービスはなっちゃんクオカード。

 やばい、こちらの白水着も破壊力高いですの。


 そして、地味になっちゃんがパーカーのフードに入れているエーちゃんぬいぐるみとか欲しいなぁと思ってしまったココノイさんなのでした。






 ベイビーステップ原作感想一覧

 ベイビーステップアニメ感想一覧


 マガジンSPECIAL (スペシャル) 2014年 5/5号 [雑誌]
 マガジンSPECIAL (スペシャル) 2014年 5/5号 [雑誌]

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/04/20 18:50 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード