第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ 第03話 「喧嘩で勝負」 感想

 逞(たくま)のサーブをうまく打ち返したときの感触が忘れられない栄一郎(えいいちろう)は、壁打ちの練習に没頭し始める。日曜日にも関わらず6時間もの間すごい集中力で一人練習に打ち込む栄一郎の姿を見た奈津(なつ)は、強くなることを予感するのだった。サーブを打ち返す練習のため、逞のサーブを見学することになった栄一郎。全国レベルのプレーヤーである逞のサーブを見てプロを目指しているのか?と尋ねたのだが・・・。

 スペシャルへの出張版編に続いての、本日二回目のベビステ感想です。

 bsa03-01.jpg

 なっちゃんとタクマさんとの急接近を目撃してしまったエーちゃん。

 bsa03-02.jpg

 キスかと思われたそれは、ゴミを取っただけでしたーというオチで……。


 そしてエーちゃん、壁打ちをしていることをなっちゃんに知られたということで、STCでやればいいということを教わる。

 bsa03-03.jpg

 ということで、さっそく6時間ほど壁打ちをやっちゃうエーちゃん。
 そうやってフォアハンドは何とか形になりつつある。

 そんな様子を見たなっちゃんは、エーちゃんが強くなるという確信を抱くことに。


 そして約1か月後。
 エーちゃんはDコートに昇格。

 bsa03-09.jpg

 そこで初のゲームを経験。
 相手は勇樹。

 が、あえなく敗戦。

 そこでエーちゃんの最大の弱点たるリターン。
 それを磨くべく、ちょうどAコートでサーブ練習をしていたタクマさんのサーブを見学することに。

 そこでエーちゃんは思わずタクマさんもプロを目指しているのか訊いてしまう。

 bsa03-05.jpg

 それがタクマさんの逆鱗に触れ、一触即発の事態に。

 とはいえ、悪いのは先に手を出したタクマさん。

 bsa03-06.jpg

 というわけで、謝罪の代わりにタクマさんのサーブを間近で見せてもらうことに。

 ただし50球の内一発も帰らなかったら、エーちゃんは殴られる。
 返ったら、タクマさんが怒った理由を教えてもらうという勝負に。

 そしてその初球、エーちゃんは避けるか(ネタバレ)――というところで次回第4話「顔面で確信」につづく。


 bsa03-08.jpg

 何気に次回、姫子嬢が登場ですね。
 OPでは出ていますが、本編では初登場……ですよね。

 bsa03-10.jpg

 そして一足先に三浦コーチが登場。
 何だか懐かしいです。

 原作ではタクマさんのコーチと化していますからね。
 青井コーチが来てからは輪をかけて。

 bsa03-04.jpg

 あと、前回の時に少しだけ触れましたが、おまけの『最初の壁』もやりましたね。
 影山を交えて少し変えてですが。






 ベイビーステップ原作感想一覧

 ベイビーステップアニメ感想一覧


 ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
 ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)


[タグ未指定]
[ 2014/04/20 21:33 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード