第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ 第04話 「顔面で確信」 感想

 逞(たくま)と勝負をすることになった栄一郎(えいいちろう)。50球中、1球でも逞のサーブを返せれば栄一郎の勝ち、というもの。今まで教わったことを思い出し、ノートを見ながら基本に忠実に打ち返そうとするが、全国トップクラスの逞の強力なサーブを打ち返せる訳もなく、次第に追い込まれていく。その時、「ボールを迎えてあげなきゃ!」と突然奈津(なつ)の声が・・・。その声に栄一郎は勇気を出して体を前へと動かした!


 いきなりタクマさんに喧嘩を吹っかけ勝負することになったエーちゃん。


 bs02-01_R.jpg



 ……いや、なんか違いますが。

 って、とりあえず、2巻の感想と同じ書き出しと同じ感じで進めてみました。



 いざ、リターン。

 bsa04-01.jpg

 と思いきや、タクマさんのサーブが予想以上に早くエーちゃんはまともに返すどころか、逃げることしかできない。

 bsa04-02.jpg


 そこで、ノートを確信しながら、調整。
 まぁ、その間に20秒過ぎて、1発サーブが後ろを通過したわけですが……。

 bsa04-03.jpg

 エーちゃん、何とかタクマさんのサーブに反応することはできるように。
 しかし、どんな打ち方をしても、まともに飛ばすことができない。

 そこで、遅れてきたなっちゃんが、その勝負のいきさつを知り、アドバイス。

「エーちゃん! ボールは敵じゃないよっ。追い返すんじゃなくて、迎えてあげなきゃ!!」

 エーちゃん、よく分からないまま、そのアドバイスに従って行動してみる。
 すると――。

 bsa04-04.jpg

 球が顔面を直撃。

 bsa04-05.jpg

 しかし、それでコツを掴んだの、エーちゃんのリターンは前に飛び始める。
 そして、一球一球確実にコートに近づいていく。

 そして迎えた最後の一球。

 bsa04-06.jpg

 タクマさんはスライスサーブを選択。
 いままでフラットにしか対応していなかったエーちゃんは、反応しきれずこの勝負はタクマさんの勝ち。

 しかし、殴ることもせずに、タクマさん、さっさと帰宅。
 そして、この最後の一球、タクマさんは練習のためではなく、勝つために強いられた一球だったのだと。


 こうして、無事? リターンのコツを掴むことに成功したエーちゃん。

 そんなエーちゃん、三浦コーチに試合を勧められることに。


 そしてエーちゃんんは、その試合に向けて練習を繰り返す。
 bsa04-09.jpg

 
 bsa04-11.jpg

 相手は第5シードの大林。
 試合を間近に控え、ナーバスになるエーちゃん。

 bsa04-12.jpg
 そんなエーちゃんに、なっちゃんがドーンと。

 そこで第1シードのなっちゃんでも、ナーバスになるということを知り、お互いの試合応援しあうことを約束。


 そしてその間に期末試験などを迎えつつ、エーちゃんは初試合に――。



 というところで次回につづく。



 bsa04-07.jpg


「英語はできたほうがいいからね」

 うん、まぁ、そうですね。

 
 bsa04-08.jpg

 そして何だかんだいって、感覚派として会話が成立していているなっちゃんですからね。

 bsa04-10.jpg

 諭吉が改めて登場。
 一応1話で出ていますからね。

 bsa04-13.jpg

 そして期末試験についての掘り下げ。

 エーちゃんが4位。

 bsa04-14.jpg

 姫子が5位。

 bsa04-15.jpg

 そして越水が6位。

 まさか、普通に越水が出てくるとは思いませんでした。
 わりとライバル的な雰囲気を匂わせていますが、ちょい約ですよね、彼。


 あと、最後に一言。

 うん、SD画はかわいいですやん。






 ベイビーステップ原作感想一覧

 ベイビーステップアニメ感想一覧


  ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
 ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)


[タグ未指定]
[ 2014/04/27 21:59 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード