第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

週刊少年ジャンプ 2014年 22・23号 感想

 ONE PIECE -ワンピース- 第745話 「鳥かご」

 巻頭カラーです。

「始まった……!! 『鳥カゴ』だ…!!! この国の真実が漏れる前に、今この島にいる奴らを皆殺しにするつもりだ!!!」

 ある種の究極の証拠隠滅。

 いや、証拠隠滅なんですかね。
 ちょっと、規模が大きすぎますが、明らかにドフラさん、はっちゃけすぎだろうと思わなくもないです。

 仮にこの『鳥かご』がうまくいったとして、その後の帳尻合わせとかどうするつもりなのかなぁと。


 というか、今さらどの程度ドフラの話をまともに聞いて、賞金稼ぎ化するのかなぁ。

 まぁ、メタ的な話をしてしまうと、半々か、その上をいくんでしょうが……。




 

 ニセコイ 第120話 「シリタイ」

 やっぱりマリーと羽姉の相性は悪いっぽいですね。
 お互い一番記憶が残っている感じですし。


「楽ちゃんはその約束の相手が誰か分かったら、その人のことを好きになるの?」

 いよいよこの問題に直面するわけですか。






 ハイキュー!! 第107話 「育ち盛り」

 “狂犬”京谷賢太郎、略してキョウケンですか。

 いよいよ決戦ってな感じですが、山口のジャンプフローターサーブのシーンはやっぱりいいシーンですよね。

 


 

 食戟のソーマ 第68話 「『港町』の決戦」

 濃厚海鮮vs淡麗海鮮。
 同じ港町出身者同士ということで、どんな風になるのやら。

 とりあえず次回は回想含め黒木場のターン。






 暗殺教室 第89話 「名前の時間」

 まさかの『ジャスティス』。
 そしてコードネームが面白い。
 何だかんだいって、それで分かるくらいキャラが立っているんですよね。

「名前は人を造らない。人が歩いた足跡の中にそっと名前が残るだけです」

 カッコイイ。
 なにこの名言。


 カッコイイよ『永遠なる疾風の運命の皇子』先生。






 NARUTO -ナルト- 第674話 「サスケの輪廻眼…!」


 磁遁螺旋丸と千鳥のシーンはかっこいいなぁ。
 まぁ、それでも決まらなかったわけですが。





 BLEACH 第578話 「THE UNDEAD 5」

 分身に宇宙空間で思わず変な笑いがでそうになりました。

 そして「それならぼく自身が、おまえより強くなればいいんだ!!!」

 で、まさかの12頭身くらいで自爆して流石に僕の腹筋が限界を迎えました。


 ちょっと、シュールすぎです。






 そしていよいよハンター×ハンターの連載再会が本気っぽくなってきましたよ。

 wj22・23-01_R

 目指すは、暗黒。
 狩るのは、希望。

 立ちはだかるのは――底なしの絶望。


 やばいテンション上がってきた。


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/04/28 21:59 ] 週刊少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード