第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイキュー!! 第04話 「頂の景色」 感想

 日向と影山は、2年生田中を味方に迎え、1年生の月島・山口と3年生・澤村の混成チームとの対抗試合に挑む。

 影山を挑発しながら、高い壁として立ちはだかる月島と、主将としての貫録を見せる澤村を前に、早くもピンチに立たされる二人。果たして日向・影山に勝機はあるのか--!?



 haikyu04-01.jpg

 ツッキーの挑発に燃える3人。

 が、ツッキーの壁は高く、日向のアッタクはそのブロックを超えられない。



 それを躱すため、影山の王様トスを。
 しかし、それは日向の運動神経をもってしても、合わせるのは困難。

 というわけで、スガさんのアドバイスもあり。

 haikyu04-03.jpg

「ボールは俺が、持って行く!」

 変人速攻が、そのベールを脱ぐ。

 haikyu04-04.jpg

 驚異の集中力をみせる影山は、全く球を見ていなかった日向の手のひらに合わせる神業トスを成功。


 が。

 haikyu04-06.jpg

 その後はなかなか上手くいかない。

 haikyu04-07.jpg

 それでも挑戦し続ける二人。

 そして、日向も集中力を増し、ブロックしようとしたツッキーと山口を躱すブロード攻撃。

 haikyu04-08.jpg

 一瞬の差でブロックを置き去りにした日向、その瞬間、頂の景色を見る――。


 haikyu04-09.jpg

 この会心の移動攻撃に思わずガッツポーズ。
 というところで次回につづく。



 何だかんだ言って、この変人速攻が決まり始める瞬間がたまらなく好きだったりします。
 「ボールは俺が、持って行く!」って超カッコイイですよね。


 あと、日向の最初のアタック。

 haikyu04-02.jpg

 清子さんが超驚いているのが印象的だったりします。
 そりゃ、目の前であれだけ跳べばビックリしますよね。


 ハイキュー!! vol.1 (初回生産限定版)【イベント無料参加抽選応募券付き】 [Blu-ray]
 ハイキュー!! vol.1 (初回生産限定版)【イベント無料参加抽選応募券付き】 [Blu-ray]

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/04/29 23:14 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。