第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

魔法科高校の劣等生 第05話 「入学編Ⅴ」 感想

 二科生の待遇改善を求める“学内の差別撤廃を目指す有志同盟”が放送室を占拠した。彼らは差別撤廃を求めるが、達也や部活連の会頭・十文字克人によって占拠は失敗。真由美から公開討論会を提案され、いったんは解散する。翌日、約束の討論会が開催された。差別ではなく、差別意識の克服を訴える真由美の主張に、生徒たちはみな拍手を送る。ところが、そこに同盟を陰で操る政治結社“ブランシュ”が奇襲をかけてきて……。

 rettousei05-01.jpg

 アバンは美月の愉快なエピソード。
 なんかBGMにちょっと笑いました。

 rettousei05-02.jpg

 そして本編は壬生先輩の残念なエピソード。
 あまり深く考えていないような発言だったり。

 放送室ジャックだったり。

 rettousei05-03.jpg

 しかも「(壬生)先輩(だけ)の自由は保障します」という言葉に釣られて、あっさり出てきて、一網打尽にされたりと。


 そして一連の黒幕側。
 rettousei05-04.jpg

 司甲。
 義理の兄がブランシェ日本支部のリーダーなのだと。

 rettousei05-05.jpg

 そして行われる公開討論会。
 ……演説会?

 いや、ホント、どうしてこうなったかだし。

 あまりにも無残だろうに。

 rettousei05-07.jpg

 そして行われるテロ。

 いや、わりとというか、ガチテロすぎて、ちょっとドン引く勢いですが……。


 rettousei05-06.jpg

 そしてはんぞーくんに僅かながら、見せ場が。






 魔法科高校の劣等生 第01話 「入学編Ⅰ」
 魔法科高校の劣等生 第02話 「入学編Ⅱ」
 魔法科高校の劣等生 第03話 「入学編Ⅲ」
 魔法科高校の劣等生 第04話 「入学編Ⅳ」


 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]
 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]
 
 

[タグ未指定]
[ 2014/05/04 11:20 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード