第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

魔法科高校の劣等生 第06話 「入学編Ⅵ」 感想

 生徒会や風紀委員の活躍によって、ブランシュの襲撃は速やかに鎮圧されていく。敵の情報を得た達也は、深雪たちとともにブランシュが狙っているという図書館へ急ぐ。 同じころ、図書館にある特別閲覧室では、テロリストが魔法大学の所蔵する機密文献にハッキングを仕掛けていた。同盟のリーダーである司甲から、彼らの手引きを命じられた紗耶香。言いつけに従いながらも、明らかな犯罪行為を前に心中は複雑で……。

 rettousei06-01.jpg

「……わたしは、お兄様を蔑んだりはしません。たとえ、わたし以外の全人類がお兄様を中傷し誹謗し蔑んだとしても、わたしはお兄様に変わらない敬愛を捧げます」

 うん、まぁ、相変わらず言葉のチョイスが重いですよね。

rettousei06-02.jpg

 まぁ、それはさて置き、エリカさんトランザム過ぎる。
 壬生先輩の攻撃が当たらない。

 rettousei06-03.jpg

 そして司甲さんのやられ方が、説明しなさすぎかと……。
 この扱いはさすがにあんまりかと。

 rettousei06-04.jpg

 壬生先輩の勘違いは次回の話がないことには、本当に痛い人的な扱いになってしまいますよね。
 うん、まぁ、泣き顔にはそそられてしまうココノイさんなわけですが。

 rettousei06-05.jpg

 その一部始終を聞いていて、共に戦場に向かおうとする桐原さんカッコイイ。
 でも、どんな言い訳をしても、高周波ブレードはやりすぎだと思いますの。


 rettousei06-06.jpg

「一戦交えるのではなく、叩き潰すんですよ」
「俺は俺と深雪の日常を損なおうとするものを全て排除します。これは俺にとって最優先事項です」

 司馬さん、カッコイイ。






 魔法科高校の劣等生 第01話 「入学編Ⅰ」
 魔法科高校の劣等生 第02話 「入学編Ⅱ」
 魔法科高校の劣等生 第03話 「入学編Ⅲ」
 魔法科高校の劣等生 第04話 「入学編Ⅳ」
 魔法科高校の劣等生 第05話 「入学編Ⅴ」


 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]
 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]

 
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/05/11 20:16 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード