FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

Angel Beats! 第1話 「Departure」 感想。

 前評判は今期でもトップクラス。
 でも僕の場合は特に情報を収集するわけでもなく見始めました。


 目が覚めたらそこは死後の世界の学園だった。
 的な導入からのスタート。

 基本的には説明がほとんどでしたね。


 天使兼生徒会長? に本当に死なないのかと質問して心臓を一突きされたり、100hitコンボ食らったり、トラップに引っかかったりしながら、主人公音無は「死んだ世界戦線」、それとも「死んでたまるか戦線」? それに加わるというAパート。

 Bパートは音無初参加の『オペレーション・トルネード』。
 障害となるであろう天使を銃撃+色々で足止めしつつ、食堂でのライブ。
 それに夢中になっている間に食券を、施設の巨大扇風機みたいなもので、文字通り巻き上げるというもの。

 戦利品は肉うどんをはじめとする僅かの食券。


 まだ導入部分なんで、話の全容がつかみづらい。
 でもそれだけに、これから先話が面白くなりそうな雰囲気もあります。

 あと思いのほかギャクが多い。
 つまらないわけではないのですが、ややくどい。

 ただ、これ以上説明を多くしても、1話に情報詰め込みすぎになるのかと。
 登場人物も多かったですし。


 まだ1話だけなので、ホント世界観が分かりづらい。
 舞台がまだ学園だけでしたし、学園以外の外の世界があるのかもあまり示唆されていませんでしたよね。

 主な生活空間は寮とかになるのか?
 あと銃の入手経路とか色々謎な部分も多いです。

 あとゆりの率いる戦線はどれだけの間天使と戦っているんですかね。
 NPCを一朝一夕で見分けるのは不可能的なことも言っていましたし、年と取らないとも言っていました。

 要するにそれを確認できる程度には長期的な戦いをしてきたということでしょうかね。


 そのその辺に関しては色々と疑問点があるのですが。
 追々明かされることを期待しつつ、スルー。


 今回の作品のテーマは“人生”らしいのですが、どういう展開になるのか期待したいところです。


 しかし、1話見た限りじゃ評価は微妙になりそうか?
 最後まで見終えて謎が一気に解決するような爽快感を味わえればいいのですが。


 OP/ED。
 My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

 劇中歌。
 Crow Song
 Thousand Enemies
 Little Braver

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/04/03 22:07 ] アニメ感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第1話「Departure」
ようこそ! 死んでたまるか戦線へ――。 目覚めたのは死後の世界? 音無は、神の使い・天使と戦ってるって少女ゆりに説明を受けるが…。 ...
[2010/04/03 22:49] SERA@らくblog
(アニメ感想) Angel Beats! 第1話 「Departure」
舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。 彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。 そして、立ちはだかるは神の
Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.1『Departure』
『ようこそ、死んでたまるか戦線へ』 さらっと感想を書けそうでもあり、考え出すとドツボに嵌りそうでもあり… 視聴予定は無かったんだけど見てみたら面白かったAngel Beats! 第1話。 CLANNAD Blu-ray Box出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray
[2010/04/04 00:30] 風庫〜カゼクラ〜
Angel Beats! 第1話 「Departure」
「ようこそ!死んでたまるか戦線へ!」 春アニメの第1弾を飾るのは、今期注目度ナンバー1の作品!
[2010/04/05 23:32] 明善的な見方
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード