第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ハイキュー!! 第07話 「VS “大王様”」 感想

 本調子を取り戻した日向と影山のコンビネーションで、セットを取り返し、
 勝利へあと一歩まで青城を追い詰めた烏野。
 しかしそのとき、故障明けの青城の主将・及川がコートに訪れる。

 超攻撃的セッターの及川が繰り出す、強力なサーブに烏野は--。




 烏野の流れは変わらず、第3セットも優勢。
 迎えたマッチポイントで、及川がピンチサーバー。

 haikyuu07-01.jpg

 大王様サーブ。
 ツッキー狙いを宣言。

 haikyuu07-02.jpg

 影山の師というだけあって、そのサーブの威力は半端ない。
 それこそ2話の影山を彷彿とさせるほど。

 しかし、2本サーブで決められた、ピンチ。
 ツッキーは何とかサーブを返すことに成功。

 しかし、それは相手コートに直接。
 チャンスボール。

 それを日向はワンタッチ凌ぎ、さらにはブロード。

 haikyuu07-03.jpg

 それを決めて、烏野の勝利。


 haikyuu07-04.jpg

 うん、武田先生のセリフ、読むと聞くとでは、ポエム度の印象が格段に違いますね。
 格段にポエム度が増した印象です。

 haikyuu07-05.jpg

 あとは、影山と金田一のやり取りはいいですよね。
 青春っぽいです。

haikyuu07-06.jpg


 あとは及川さんの言えないセリフ。

「一人だけ上手くたって勝てないんだよドンマイ」


 そして烏野の天才。

 haikyuu07-07.jpg

 守護神ノヤっさんが登場というところで次回につづく。






 ハイキュー!! 第01話 「終わりと始まり」
 ハイキュー!! 第02話 「烏野高校排球部」
 ハイキュー!! 第03話 「最強の味方」
 ハイキュー!! 第04話 「頂の景色」
 ハイキュー!! 第05話 「小心者の緊張」
 ハイキュー!! 第06話 「面白いチーム」

 
 ハイキュー!! vol.1 (初回生産限定版)【イベント無料参加抽選応募券付き】 [Blu-ray]
 ハイキュー!! vol.1 (初回生産限定版)【イベント無料参加抽選応募券付き】 [Blu-ray]
  

 

[タグ未指定]
[ 2014/05/18 22:34 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハイキュー!! 第7話「VS “大王様”」
ハイキュー!!の第7話を見ました。 第7話 VS “大王様” 青葉城西との練習試合で本調子を取り戻した日向と影山とのコンビネーションでセットを取り返し、勝利へあと一歩まで青城を追い詰めた烏野だったが、故障明けの青城の主将で正セッターの及川がコートに訪れる。 「やっほー、飛雄ちゃん」 及川はレシーブの苦手な月島と日向を狙ってサーブを打ってくる。 「いくら攻撃力が高くて...
[2014/05/19 14:55] MAGI☆の日記
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード