第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

魔法科高校の劣等生 第07話 「入学編Ⅶ」 感想

 紗耶香は催眠術によって過去の記憶を改ざんされ、ブランシュに利用されていた。達也は自分と深雪の日常を損なおうとするものすべて駆除すべく、ブランシュを叩き潰そうとする。敵のアジトに向かう達也に、深雪、エリカ、レオ、十文字、そして紗耶香を利用されたことに憤る桐原まで同行するという。達也の指揮の下、アジトに乗り込む 一同。そこには武装したブランシュのメンバーとそのリーダー・司一が待ち構えていた。

 rettousei07-01.jpg

 司一の邪眼。

 しかし、達也にはきかなかった。


 うん、まぁ、全体的に圧倒的な戦略差。

 rettousei07-02.jpg

 深雪さんの振動減速系広域魔法『ニブルヘイム』

「祈るがいい。せめて、命があることを」

 とか。

 rettousei07-03.jpg

 そしてさり気に、桐原さんが、超動いていてカッコいい感じでしたよ。

 rettousei07-05.jpg

 そして司一の腕をぶった切ったり。

 rettousei07-06.jpg

 壬生先輩の彼氏になっていたりと。
 なに、この大飛躍。

 なに? 主人公なの? それとも死ぬの?


 いや、ホント、扱いいいですよね。


rettousei07-04.jpg

 あと達也のキャストジャミング?
 そんなの関係ねー。
 の説明があまりにも不明すぎる気が。

 あと、分解魔法には触れられていましたっけ?


 rettousei07-07.jpg

 そして日常へ。

 まぁ、とりあえず7話をかけて原作2冊を消化。
 なんか、こう、端折る部分を間違えている気がしないでもないですが……。

 コミック版の方がだいぶ親切設計な感じです。

 そしてCパート。

 rettousei07-08.jpg

 『クリムゾン・プリンス』が意味深に登場して、いよいよ九校線って感じです。







 魔法科高校の劣等生 第01話 「入学編Ⅰ」
 魔法科高校の劣等生 第02話 「入学編Ⅱ」
 魔法科高校の劣等生 第03話 「入学編Ⅲ」
 魔法科高校の劣等生 第04話 「入学編Ⅳ」
 魔法科高校の劣等生 第05話 「入学編Ⅴ」
 魔法科高校の劣等生 第06話 「入学編Ⅵ」


 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]
 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]

  

[タグ未指定]
[ 2014/05/20 22:01 ] アニメ感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法科高校の劣等生 第7話「入学編VII」
魔法科高校の劣等生の第7話を見ました。 第7話 入学編VII レオンハルトとエリカに退路の確保をしてもらいながら、武明と克人と共に反魔法活動団体ブランシュの日本支部のアジトに潜入した達也と深雪は甲の義兄である一と対峙する。 甲や紗耶香を光波振動系の洗脳用魔法「邪眼」で洗脳していたようで、達也は一を追い詰めていく。 「やるじゃねえか、司波兄。それで此奴は?」 「ブラン...
[2014/05/22 06:45] MAGI☆の日記
コミックマーケット初訪問!(長文注意)
(以下の日記は、mixi上の同一題名の日記のココログ版です。) あけましておめで
[2017/01/03 21:27] カミタク・ブログ
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード