第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

魔法科高校の劣等生 第08話 「九校戦編Ⅰ」 感想

 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとして、二科生では初となる九校戦メンバーに推薦する。しかし、一科生の選手やエンジニアたちの一部から不満の声が上がったため、真由美はみんなの前で、達也の実力を証明しようと提案する。

rettousei08-01.jpg

 体育の時間を経て、吉田さん家の幹比古が仲間になった?

 うん、まぁ、だいぶ端折られている風でしたが。

 rettousei08-02.jpg

 そしてエリア嬢のまさかのブルマだったり。

 rettousei08-03.jpg

 あーちゃん先輩、トーラス・シルバーに夢中。

「意外と俺たちと同じ、日本人の青少年かもしれませんね」

 rettousei08-04.jpg

 隠す気ゼロのお兄様の発言に、深雪も動揺したり。


 そんなこともありつつ、九校戦のCAD調整のエンジニアとして達也が推薦されたり。
 この推薦までの流れはなんと言うか、アニメの方が予定調和っぷりが強い印象。


 が、実際に本決めになる際には、若干の揉めることに。

 rettousei08-06.jpg

 そこで桐原がCAD調整の実験台になることで、達也の腕が認められ本決まりになることに。

 そこで、久し振りにほのかと雫が出てきましたね。


 そして後は飛行呪文について。

 rettousei08-05.jpg

 『加重系魔法三大難問』の一つ。
 それだけに過去の大規模実験も失敗に終わっている。

 終わっている。


 が。


 rettousei08-07.jpg

 達也の前には、そんなの関係ないってな感じです。

 というか、この絵面がなんかシュール。

 rettousei08-08.jpg

 そしてその飛行呪文のテストを深雪が――ってなところで次回につづく。



 一応コミック版は読んでいるのですが、原作は2巻途中で止まっていますので、詳細の設定は分からなかったり。
 それだけに、もうちょっと説明が欲しいなってきなところもあったりします。

 まぁ、全部説明すると、キリがない作品なんだとは思いますが。




 
 魔法科高校の劣等生 第01話 「入学編Ⅰ」
 魔法科高校の劣等生 第02話 「入学編Ⅱ」
 魔法科高校の劣等生 第03話 「入学編Ⅲ」
 魔法科高校の劣等生 第04話 「入学編Ⅳ」
 魔法科高校の劣等生 第05話 「入学編Ⅴ」
 魔法科高校の劣等生 第06話 「入学編Ⅵ」
 魔法科高校の劣等生 第07話 「入学編Ⅶ」


 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]
 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]

  

[タグ未指定]
[ 2014/05/25 08:47 ] アニメ感想 | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編 I」キャプ付感想
エンジニアとしても、凄いよ、達也兄さん! 新章、九校戦編のスタートです。 中条あずさちゃんのCADフェチぶりも発揮されます(笑) 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の 時期が近づいてきた。 エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整も できるという達也に注目。 エンジニアとして、二科生では初となる九校...
[2014/05/25 09:15] 空 と 夏 の 間 ...
総総作画監督からキャラクター監修へ-魔法科高校の劣等生
「魔法科高校の劣等生」8話。 キャラクターデザインである石田可奈さんは、 2話では「総総作画監督」とクレジットされ話題になったが、 今回の8話では「キャラクター監修」という役職でクレジットされていた。 (8話) (2話) どちらも「総作画監督」の次にクレジットされている点で おそらく「総総作画監督」と「キャラクター監修」の仕事内容は 同じようなものであ...
[2014/05/25 10:21] 失われた何か 
魔法科高校の劣等生 第8話 「九校戦編Ⅰ」 感想
鶏群一鶴―
[2014/05/25 10:41] wendyの旅路
魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦I」 感想
全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う“九校戦”の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。 エンジニアとして、二科生では初となる九校戦メンバーに推薦する。しかし、一科生の選手やエンジニアたちの一部から不満の声が上がったため、真由美はみんなの前で、達也の実力を証明しようと提案する。 ...
[2014/05/25 11:52] 趣味人の宿部屋
魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編I」
魔法科高校の劣等生の第8話を見ました。 第8話 九校戦編I 達也とレオンハルトは体育の授業でクラスメイトの吉田幹比古と話すようになる。 生徒会は九校戦の準備に追われる中、技術スタッフがなかなか決まらずにいたが、CADの調整役に1年生で達也が抜擢されることとなる。 「1年生が技術スタッフになった例は過去にないのでは?」 「何でも最初は初めてよ」 「前例は覆すため...
[2014/05/25 12:21] MAGI☆の日記
(;´Д`)コスプレに目覚めたブラコン ~魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編Ⅰ」~
あらすじ(公式HPから抜粋) 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとして、二科生では初となる九校戦メンバーに推薦する。しかし、一科生の選手やエンジニアたちの一部から不満の声が上がったため、真由美はみんなの前で、達也の実力を証...
[2014/05/25 18:47] 悠遊自適
魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編Ⅰ」
「私は九校戦でも お兄様にCADを 調整して頂きたいのですが 駄目でしょうか」 九校戦編スタート! エンジニアとして七草会長から目を付けられた達也   【第8話 あらすじ】 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとし...
[2014/05/25 20:26] WONDER TIME
魔法科高校の劣等生 #08「九校戦編Ⅰ」
やっと入学式終わったか! 違います。 長かったなぁ。これからもっと長いけど。 ・公安ですかそうですか。 先生八雲師匠のお弟子さんなんですね。 高校の先生になる⇒公安にスカウトって流なので、もともと忍者の弟子だったわけでは無いようです。 まあそれでも二年でその陰形ってすごいことなんですけどね。 年期からいうと達也の方が兄弟子なのね。 ・えーと、達也君でいいんじゃね 結...
[2014/05/25 21:42] 制限時間の残量観察
魔法科高校の劣等生 第8話「九校戦編 1」
今回から九校戦編のエピソードです。何話かけてやるんでしょうかね?今話では原作で120ページ近く進みましたけど。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/mahouka/tatsuya-miyuki_08/
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード