第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ 第09話 「真面目がスタイル」 感想

 大林(おおばやし)戦から一年。再び神奈川ジュニアサーキットに出場するため練習を重ねてきた栄一郎(えいいちろう)は、会場での壁打ちにも気合いが入っていた。そしてその会場には宮川卓也(みやがわたくや)、荒谷寛(あらやひろし)らライバルたちも集結し、その闘志をぶつけあう。誰が勝つと思うか聞かれた奈津(なつ)は、「エーちゃんはきっと台風の目になる」と答えるのだった。そしていよいよ試合開始の時がやってきた。


 エーちゃん、初試合から一年。

 bsa09-01.jpg

 そこに照準を合わせてきただけに、気合十分。
 とはいえ、緊張するエーちゃんは延々壁打ちで、ウォームアップ以上の動きをしてしまうほど。

 bsa09-02.jpg

 この大会で、タクマさん、荒谷、岩佐、大林、宮川、諭吉と神奈川六天王にどこまで迫れるか。
 でもなっちゃんは、エーちゃんが台風の目になると太鼓判。

 bsa09-03.jpg

 ともあれ、まずは緒戦。
 その相手は奇しくも、同じ高校のテニス部員、越水。

 しかも、勉強面で常にエーちゃんと争っている相手ということで、一方的にライバル視。
 一方のエーちゃんは順位より点数の人なので、まったく気にしていない相手だったという。

 越水はシードがつくような強敵ではない。
 しかし、勝ちたいという気持ちが強く出過ぎてしまったエーちゃん。
 完全に緊張にのまれ、いつも通りのプレーができない。

 第1ゲームにミスを連発。
 あっさりキープを許すと、第2ゲームでもサーブミスが出る。
 さらに第3ゲームもキープされてしまい、0-3とリードを許す展開。

 頭では緊張が分かっていても、修正することができない。
 当然いままでに経験したことない状況だけに、ノートに応えもない――。

 はずだったが。

 bsa09-04.jpg

 ノートになっちゃんからのメッセージが。

 このメッセージが切欠で、緊張を乗り越えたエーちゃん。

 bsa09-05.jpg

 1年間の努力で身に着けたコントロール&コートカバーリングで越水を圧倒。
 6ゲーム連取で、緒戦をものにする。

 bsa09-06.jpg

 なっちゃんからのアドバイスのおかげで初戦を突破できたエーちゃんは、素直にそのお礼を言う。
 というわけで、そのまっすぐさに思わず照れるなっちゃん。

 bsa09-07.jpg

 その様子を越水は目撃していた。

 bsa09-08.jpg

 まぁ、やや危うい場面もあったものの、緒戦で勢いにのったエーちゃん。
 続く2回戦も6-1といい流れで勝利。

 そして続く3回戦。
 その相手は。

 bsa09-09.jpg

 第5シードの宮川。
 エーちゃんは宮川の試合を偵察、諭吉の情報なども合わせて、宮川の情報を収集。

 bsa09-10.jpg

 勝利をおさめ、エーちゃんとの試合が決まると、宮川は早くも試合モードに。

 ということで次回より宮川戦開始。


 さて、ちまちま登場しそうで、微妙な扱いの越水。
 文化祭では出番がなく、3年に上がるとエーちゃんの代わりに(?)生徒会役員をやっていたりする彼です。

 まぁ、下手をするとこれで見納めかもしれませんね。
 アニメだと文化祭で出番もらえるかもですが。

 エーちゃんとチャイなっちゃんを目撃的な?


 なんか、今週は作画がいつもより安定していた感が。
 キャラデザも普段と違う感じですし。

 うん、これ以上よくしろ的な贅沢は言いませんが、今週みたいな感じで最後まで行ってほしいなぁと思うココノイさんなのです。


 ベイビーステップ原作感想一覧

 ベイビーステップアニメ感想一覧


  ベイビーステップ(3) (少年マガジンコミックス)
 ベイビーステップ(3) (少年マガジンコミックス)

[タグ未指定]
[ 2014/06/01 23:23 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード