第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

HUNTER×HUNTER No.341 「厄災」 感想

 禁忌を狩せよ。

 ってな感じで、超久しぶりの連載開会!!

 いよいよ暗黒大陸編が本格的に開幕です。

 hh241-01_R.jpg

「こ、れは…」
「全部人間だったモノだ」

 人間が新世界へ踏み入れた代償。

 狂人の奇書と思われていた『新世界紀行』では人が捻じり殺される記述がある。
 が、この死体全て、こちら側で見つかったものなのだと。

 そうやって少しずつ明かされていく新世界の壁の高さ。

 一方、十二支んにはネテロ会長からの別の遺言を確認中。
 それは息子であるビヨンドより先に暗黒大陸探検を成功させてほしいという指令――ではないと言うものの、実質の指令。

 しかし、その際に前にみた遺言のビヨンドをハントするという内容との関係をどうするのかで意見がまとまらない十二支ん。

 そこに突然、当のビヨンドが来訪。

 hh241-02_R.jpg

「よォ。久しぶりだなビーンズ。周りの連中が十二支んだな。V5に連絡してくれねえェか? 『ビヨンド=ネテロを捕えた』ってな。ギブアンドテイクと、いこうぜ?」


 そして明かされる人類が暗黒大陸から持ち帰ったという5大厄災。

hh241-03_R.jpg

 『謎の古代遺跡を守る正体不明の球体。兵器、ブリオン』
 『欲望の共依存。ガス生命体、アイ』
 『殺意を伝染させる魔物。双尾の蛇、ヘルベル』
 『快楽と命の等価交換。人飼いの獣、パプ』
 『希望を騙る底なしの絶望。不死の病、ゾバエ病』

 ってな感じで次回も普通に掲載されるはず。


 いや、長かったです。
 まさか2年以上連載されないとは……。

 でも、主人公不在。
 というか、この辺の話を広げていきそうな雰囲気がなきにしもあらず。

 しばらくこの辺の人たち視点で話が進むのか。

 あるいは、今回だけであっさりさせて、ゴン視点で物語が進むのか。

 でも、むしろジン視点で物語が進んでも面白そうだなLと。


 追記。
 あと、余所様の感想なんか見てたら、ナニカ=ガス生命体、アイと。

 なるほど。
 この辺、さらっと読んでいたら~、普通に気づきませんでした。


 

[タグ未指定]
[ 2014/06/02 20:41 ] 週刊少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード