第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ オールAノート 感想

 いよいよベイビーステップのファンブックが発売です。

 思ったよりも薄いかなぁと思いましたが、情報密度は半端ない。

 ちょっと読み込むのみは時間がかかりそうです。
 なんで、今回の感想ではちょっと触りだけ。


 けっこう多くのキャラのプロフィールなんかが一気に公開。
 メインキャラは所属、誕生日、身長、体重、血液型、好きなモノ、苦手なモノ、家族、愛用するラケットのメーカー、戦績、その他といった具合に。

 あとはプレースタイルの5段階評価なんかも。


 この辺もだいぶ興味深いので、しっかり読みたいところです。


 助演キャラクターには誰だっけ的な人までいて、意外と面白いです。


 あとは描き下ろし的なネタもありますので。

 妄想もしもイラストがいい感じです。

 bs-a-01_R.jpg

 この女神たちがイメチェン。

 bs-a-02_R.jpg


 このなっちゃんがけっこう破壊力高いです。

 正直いって、今までのなっちゃんの髪型で一番好きかも。


 あとは教師だったらは、難波江、岩佐、姫子は鉄板。
 意外と緒方と大林もアリだと思われ。


 あと、人気投票はなっちゃん、エーちゃん、池、タクマさん、清水さんときてマーシャまでがベビステ6天王。

 あとベストマッチが神田戦ってのはちょっと意外でした。


 あとは番外編に青井コーチもとい青井選手(18)が。

 青井コーチ、門間さんと同期なんですね。
 というか、柳瀬って、神田の前の学校でしたっけ?

 bs-a-04_R.jpg

 青井コーチの話かと思いきや、なっちゃんが悪女という話。
 いや、何か違いますか。


 もうちょっとだけ。

 何気に、新情報もあったりします。
 具体的にいうと、キャラ名。

 鹿梅の神田の友人ABに名前が。
 おまけでも名前がもらえなかったあの二人に名前が。

 そして大杉高校の生徒会長の彼女。
 彼女にも白川揚羽という名前が。


 一方でエーちゃんの両親とかなっちゃんの両親とか、清水さん母とかは名前がなくて地味に笑いました。



 そして最後に。

 中条さんの情報をもっとプリーズ。

 bs-a-03_R.jpg

 とういうか、何気に、全日本ジュニアでベスト8に入っていたんですね。
 
 関東で序盤になっちゃんと当たっていましたので、全日本ジュニアで出れていないのかと思っていました。



 とりあえず、ざっくり見て、ざっくり感想を書きましたので、じっくり読みたいですね。

  
 公式ファンブック ベイビーステップ オールAノート (KCデラックス)
 公式ファンブック ベイビーステップ オールAノート (KCデラックス)





 ベイビーステップ原作感想一覧

 ベイビーステップアニメ感想一覧 
 


 
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/06/17 20:58 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード