FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

デュラララ!! 第13話 「急転直下」 感想

「もう一度言うぞ――化物風情が、校機を舐めるな」

 セルティさんの天敵――葛原金之助登場。


 1週間を空けて、2クール目突入。
 OPが変わったんで、一瞬別番組かと思ってしまいました。
 それだけ僕の中で裏切りの夕焼けが定着していたということでしょう。

 新OP、初っ端の帝人、正臣、杏里の三人がそれぞれ別方向を向いているのがいかにもという感じです。
 あと帽子を取ったドタチンがカッコよすぎる。


 ダラーズ初集会から半年。
 色々と変わったり換わらなかったりという様子。

 何気に帝人が正臣呼びになってました。

 そして登場人物が増えました。
 冒頭で触れた葛原金之助、それに森羅パパこと岸谷森厳。
 あとは本編に少しだけ登場済みですが、三ヶ島沙樹なんかもOP・ED共に登場してきてますね。

 後は黄巾賊の法螺田とか。


 本編は予想通り罪歌と黄巾賊の同時進行。
 まぁ、もちろん三つ巴にするために罪歌優先だとは思いますが。

 それでも黄巾賊イベントも順調に消化中っぽいですからね。

 しかし今回の臨也の盤上の駒の比喩が分からない。

 王将=帝人、ナイト=杏里、オセロ=正臣?
 最初は帝人と正臣が逆かとも思いましたが、白にも黒にも変わる=やや迷っている的なニュアンスだとしたら正臣かなという印象。


 次回は罪歌回っぽいけど、森厳が早々と動き出すのか?


 新EDは横スクロール。


 余談ですが、確か今日からアニマックスでデュラララが始まるんで、感想書いてない分そっちを見直しつつ書こうかなぁと思ったり思わなかったり。



 デュラララ!!×2 (電撃文庫)
 デュラララ!!×2 (電撃文庫)

 デュラララ!!×3 (電撃文庫)
 デュラララ!!×3 (電撃文庫)


 デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
 デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]


 1~9話は感想書いてません。
 第10話 「空前絶後」
 第11話 「疾風怒濤」
 第12話 「有無相生」

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/04/09 20:05 ] アニメ感想 | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デュラララ!! 第13話 「急転直下」
ダラーズ集会事件より半年。 美香と誠二はアツアツですね(笑) 帝人と杏里は進展ないな(^^; 2クール目突入で新展開でOP&EDも変...
[2010/04/09 20:45] SERA@らくblog
(アニメ感想) デュラララ!! 第13話 「急転直下」
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ダラーズの集会から半年。一見平穏を取り戻したかに見える池袋の街。しかしその裏側では、斬り裂き魔、黄巾賊が活動を活発にしてきていた。穏やかな日々を掻き消すように忍び寄る影。それぞれに向き合うことにな
デュラララ!! 第13話「急転直下」
「街では日々 何かが生まれ消えて行く―― それでも何も起きない何も変わらない それが彼女の日常」 ダラーズの集会から半年―― 切り裂き魔...
[2010/04/09 21:52] WONDER TIME
デュラララ!! 第13話 「急転直下」
前回で一区切りつけて、これからしばらくは切り裂き魔の話でしょうか。 セルティは警察を怖がってるし、人間の方がよっぽど魔物じみてま...
[2010/04/09 22:16] シュガーライト
デュラララ!!〜第13話 感想「急転直下」
デュラララ!!ですがOPとEDが変わり、巷では首なしライダーと切り裂き魔の噂でもちきりです。矢霧誠二と美香は校庭で人目もはがからず熱烈に抱き合い密着していますが、その傍若無人ぶりに紀田正臣が羨望のまなざしを送ります。 紀田は園原杏里がエロ可愛いと力説しますが...
デュラララ!! 第13話 「急転直下」 感想
ダラーズの集会から半年。 一見平穏を取り戻したかに見える池袋の街。 しかしその裏側では、斬り裂き魔、黄巾賊が活動を活発にしてきてい...
[2010/04/10 00:45] ひえんきゃく
デュラララ!!第13話『急転直下』の感想レビュー
PSP専用ソフト『デュラララ!!3way stand off』ゲーム化決定おめでとうございますw 新OP&EDに変わった他、OPで電撃文庫のラノベのロウきゅーぶ、アクセルワールド、シ−キューブ、ソードアートオンライン、ドクロちゃんを確認してテンション上がったなど。 劇中の看
デュラララ!! #13 「急転直下」 レビュー キャプ
ダラーズの集会から半年が経った。その間別に何もなかったわけでもなく 集会の後、頻繁に現れるようになった切り裂き魔や、黄巾賊の台頭等、街には じわりじわりと暗雲が立ちこめてきていた。 来良学園では・・ 相変わらず、矢霧誠二と張間美香の歪んだ愛の関係は続いて
[2010/04/10 18:52] ゴマーズ GOMARZ
デュラララ!! 第13話『急転直下』
新章突入!!ってことでOPもEDも一新しましたね。 前のも好きでしたが、雰囲気変わったコチラも好きかも〜。 何と言っても幽が居るのにテンション上がった♪ そういえば、今回からチャットシーンは正体がバレたこともあって それぞれの声で再現されておりましたな。 デ
[2010/04/10 23:39] 風庫〜カゼクラ〜
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード