FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

Angel Beats! 第2話 「Guild」 感想

 OPとEDがつきましたね。
 評判はいいようですが、僕としては普通かなぁと。
 個人的にはEDの方が好きそう。


 本編は前回疑問に思った武器の調達の謎が判明する話。

 地下に武器を調達に行くものの、そのタイミングが天使の襲来(……襲来でいいのか?)と重なり、トラップが発動。
 その中死なないということで仲間を犠牲にしつつ、先へ進む。
 最終的にたどり着いたのは音無とゆりのみ。
 そして天使もすぐ近くまで。
 今までのギルドを爆破破棄することに。
 その時間を稼ぐために、天使と戦闘。
 ほとんど何も無いオールドギルドへお引越し。


 1話よりは格段によくなったように思えます。
 ギャグもよかったですし。
 特にAパートの最後とBパート最初の死亡フラグの回収の早さに思わず大爆笑。
 Aパートでそれ死亡フラグと突っ込んだら、Bパート最初でもう死んでるのかよと突っ込みを入れることになるとは思っていませんでしたから。


 しかし、物語の世界観は1話の時点でずいぶんと踏み込んだような推察が随所でなされているようですが、ここまで考えて見てるんだなぁと感心するばかり。
 でも確かにこのアニメの舞台は意図的に造られた箱庭、もっと言うなら実験場という印象が最初から拭えないんですよね。
 造られた舞台、造られた記憶、割り振られた役割。
 全てが造物主の掌の上。
 そういう面があるのかとも思っていましたが……そうでもないのか。


 ゆりの過去話とかが出てきて正直余断が難しく感じます。


 まぁ、とりあえず2話目にして面白くなりそうな雰囲気が出てきました。
 今後の展開に期待です。

 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]



 Angel Beats! 今回以外の感想。
 第1話 「Departure」

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/04/10 12:09 ] アニメ感想 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) Angel Beats! 第2話 「Guild」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回の放送後、色々な感想サイトを巡ってみたけど、賛否両論でした。作画に関する言及も多く、これは宣伝番組などで「クォリティが高い!」ということを散々に煽っていた反動もあったのではないかと思います
Angel Beats!(エンジェルビーツ)〜第2話 感想「Guild」
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、みんなで武器生産工場に向かいますが、天使用のトラップに脱落者続出です。巨大な鉄球や天井が落ちてくるなど基本的なものが多いですが、学校の舞台の下に大量に椅子がしまってあるのは懐かしいです。(以下に続きます)
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第2話「Guild」
学校の地下にある武器生産施設、通称ギルド。 音無たちはギルドに向うが…対天使用トラップが起動していた。 天使が侵入したのか? 今回は...
[2010/04/10 21:50] SERA@らくblog
Angel Beats! 第2話「Guild」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]かなり面白かったんですけどwww 死後でも存在し続ける為に戦う世界で目覚めた音無。 今回は、武器を...
[2010/04/10 23:53] 明善的な見方
Angel Beats! 2話「Guild」
ギルド攻略ですかw Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る
[2010/04/11 00:27] 新しい世界へ・・・
Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.2『Guild』
今回からOPとEDが付きましたね。これだけを見て考えるのもまた一興… というか何気に情報が詰め込まれてる気がスル。特に歌詞が意味深やも? Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray
[2010/04/11 03:10] 風庫〜カゼクラ〜
Angel Beats! 第2話「Guild」
体育館の地下にギルドがあったーΣ(゚Д゚;) すごく広いw そこには味方もかまわず襲うトラップが仕掛けられていた! 死後の世界はなんでも...
[2010/04/11 10:06] 空色きゃんでぃ
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード