FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

いちばんうしろの大魔王 第1話 「おかしな監視員」 感想

 前回あまりにツボにはまってしまい、原作3巻まで読んでしまった我慢弱い僕です。

 政府から派遣された人造人間リダランのころねに監視されたり、からかわれたりする話。
 ころねが無表情なだけに、余計やりづらそうな阿九斗です。
 あとさすがにころねの尻尾を確認する動作不自然すぎるだろと。原作通りっぽいけど、こう絵にすると予想以上に変態行為すぎて吹いた。
 犬のマナ抜き、その延長でけーなの透明化を披露しつつ、友人関係へ。

 一方で学園のアイドルにして、女子寮長の不二子が阿九斗の前へ。
 彼女は魔王候補として散々な扱いを受けている阿九斗に対しても、好意的。
 そんな彼女に絢子との仲を取り持つってもらうことに。
 でも彼女は阿九斗を下僕にするために、画策を……。

 というところで次回「ちょっと怖い先輩」に続く。



 案の定と言うべきか、アバンで原作1巻プロローグを入れてきましたね。
 あとEDの会長さんってあんなキャラでしたっけ?

 前述しましたが僕が原作読んだのは3巻までなんで……。
 少々イメージと違う。
 いや、確かにご褒美イベントはありましたけど。

 いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)
 いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)

 いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]
 いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]



 いちばんうしろの大魔王、今回以前の感想。
 第1話 「魔王が誕生しちゃった!」
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/04/11 20:30 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いちばんうしろの大魔王 第2話『おかしな監視員』
阿九斗、主人公特権をフル活用してカワイイ女の子たちと関わりまくり! というか…EDを見ると別の意味で魔王に見えますな(笑) いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray
[2010/04/13 11:56] 風庫〜カゼクラ〜
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード