第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ソードアート・オンラインⅡ 第02話 「氷の狙撃手」 感想

 大型狙撃銃《へカートⅡ》を武器とし、《GGO》随一のスナイパーとして活躍する少女シノン。所属するスコードロンの仲間と共に、他のスコードロンを襲撃した彼女は、第1目標の狙撃に見事成功。だが、第2目標として狙ったマント姿の巨漢に、銃弾をかわされてしまう。巨漢はマントの下に隠し持っていた重機関銃を取り出すと、圧倒的な火力で反撃し、シノンらは一転窮地に。仲間たちが弱気になる中、強敵との出会いを求めていたシノンは……。

 シノン回です。

 sao2-01.jpg

 GGOの紹介とシノンの紹介って感じですね。

 sao2-02.jpg

 ベヒモスさん、半端ない。

 まぁ、やられちゃうわけですが。


 sao2-03.jpg

 そしてシノンさんの中の人。
 朝田詩乃嬢も登場。

 sao2-08.jpg

 そしてトラウマにつていも、若干触れていますね。
 震えてしまい、手で銃の形を取ることさえできない状態。

 sao2-04.jpg

 一方ALOでは、シリカ、リーファ、リズが狩り中。

 sao2-06.jpg

 一方、キリトとアスナはイチャコラ中。

 ただし、アスナさんにセリフはない。


 sao2-07.jpg

 そしてEDはシノン全開って感じで。


 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]




 

[タグ未指定]
[ 2014/07/13 08:53 ] アニメ感想 | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ソードアート・オンラインⅡ 第2話 「氷の狙撃手」 感想
たかがゲーム、されどゲーム―
[2014/07/13 09:12] wendyの旅路
ソードアート・オンラインII 2話「氷の狙撃手」(感想)
シノンさんの戦いの日々。 剣とファンタジーのゲームの世界から銃と荒野のゲームの世界へ。 今までの世界観の転換を緻密なガンアクションを元に描いていた2話。 SAOⅡは画面作りが精巧かつ自由自在なカメラワーク。 アクションも惜しみなく行われるのが良い。 監督の伊藤智彦さんを中心としたスタッフワークのたまもの。 薬莢など音に関する拘りも感じられ、2期を制作するに当た...
[2014/07/13 09:18] 失われた何か 
ソードアート・オンラインⅡ 第2話「氷の狙撃手」 感想
大型狙撃銃《へカートⅡ》を武器とし、《GGO》随一のスナイパーとして活躍する少女シノン。所属するスコードロンの仲間と共に、他のスコードロンを襲撃した彼女は、第1目標の狙撃に見事成功。だが、第2目標として狙ったマント姿の巨漢に、銃弾をかわされてしまう。巨漢はマントの下に隠し持っていた重機関銃を取り出すと、圧倒的な火力で反撃し、シノンらは一転窮地に。仲間たちが弱気になる中、強敵との出会いを求めて...
[2014/07/13 09:38] 趣味人の宿部屋
ソードアート・オンラインII 第2話「氷の狙撃手」 キャプ付感想。  シノンの死闘!捨て身の攻撃カッコイイです。
戦場で笑えるだけの強さ…。 今回はシノンがメインの回。 《GGO》が銃で戦う世界だと良く分かりました。 こんな世界でキリトさんは剣で戦うのか(^^;   大型狙撃銃《へカートⅡ》を武器とし、《GGO》随一のスナイパーとして活躍する少女シノン。 所属するスコードロンの仲間と共に、他のスコードロンを襲撃した彼女は、第1目標の狙撃に見事成功。 だが、第2目標として狙ったマント...
[2014/07/13 09:50] 空 と 夏 の 間 ...
ソードアート・オンラインⅡ 第2話「氷の狙撃手」
IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『せめてゲームの中でくらい、     銃口に向かって死んでみせろ!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき   クライン:平田広明  エギル:安元洋貴
[2014/07/13 21:20] 明善的な見方
『ソードアート・オンラインII』2話 氷の狙撃手
おにゃのこがデカい銃を持って戦う姿ってなんか、良いっすよねー(ゲス顔)
アニメ感想 14/07/13(日) ソードアート・オンラインII #2
ソードアート・オンラインII 第2話『氷の狙撃手』今回は・・・なんとなくGGOの世界観とシノンのキャラがどういうものなのかが分かりました。なんか殺伐とした世界なんですね。この ...
[2014/07/14 02:51] ニコパクブログ7号館
ソードアート・オンラインⅡ 第2話 氷の狙撃手
GGO編のヒロイン・シノンは、GGO1のスナイパー。 何か訳ありで、力を求めているようですが… キリトは今はまだGGOへ行ってはおらず、学校でもALO ...
[2014/07/14 21:21] ゲーム漬け
ソードアート・オンラインII 第2話 「氷の狙撃手」 感想
シノンは狙撃手 ヘカートⅡを手にいれてうれしいようですね。 その気持ち、よく分かりますよ! 私も最近ボーダーブレイクでブレイザーアグニ(狙撃銃)を手にいれたばかりですからね~ 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [DVD](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード