第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ソードアート・オンラインⅡ 第04話 「GGO」 感想

 菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを決める大会《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエントリーしようとする。しかし初めてのゲーム世界で勝手がわからず、道に迷ってしまったキリトは、近くにいたシノンに声をかける。シノンは、親切心から案内役を引き受け、《GGO》の世界をレクチャー。武器の選び方や、《GGO》独自のシステムである弾道予測線のことなどを教える。

 死銃の真偽を確かめるべく、GGOにログインしたキリト。

 sao2-04-01.jpg

 キリトさんが、キリ子さんに。

 sao2-04-02.jpg

 不慣れなGGOの世界に、早速迷子になったキリトは、道を尋ねることに。
 そして、その道を尋ねた相手が、偶然近場にいた、シノン。

 sao2-04-03.jpg

 キリ子さんの外見から、性別を勘違いしたシノンは、優しくGGOのことをレクチャー。
 キリトもその勘違いは正さず、流れに乗って教わることに。

 sao2-04-04.jpg

 シノンの案内により、武器購入へ。
 しかし、コンバートしたてで初期金額しか持っていないキリトは、まともなもとを買うことが困難。

 ということで、一発逆転の大勝負。

 NPCガンマンに触れられれば、今までプールされている額を貰えるというギャンブルで勝負。

 sao2-04-05.jpg

 弾道予測線を予測するという無茶っぷりを披露して、最後にには、NPCガンマンのノーリロードからのレザーも躱し、大金をゲット。

 sao2-04-06.jpg

 その大金の半分をつぎ込んでキリトさんが買ったのは、光剣ことフォトンソード。
 あまりにもまんま過ぎるせいか、シノンさんの説明からライトセイバーの一言は省かれていました。

 そして残りの金額で、装備を整えてもらい。

 アニメオリジナル?

 sao2-04-07.jpg

 キリトさん、初めて銃を撃つ。
 最初撃とうとしているのが、左手でなんですよね。

 そんなことをしていたために、BoBエントリーの時間が迫ってしまう。
 急いで向かうが、厳しい。

 するとキリトは見つけたレンタバギーで移動。

 sao2-04-08.jpg

 シノンも意外とノリノリで総督府へ――というところで次回につづく。


 いよいよGGO編も本格的に始まったなぁという印象。
 キリコ△って感じです。

 次回から、銃の世界で、キリトさんの光剣が火を噴くぜってな展開。


 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]


[タグ未指定]
[ 2014/07/27 09:24 ] アニメ感想 | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ソードアート・オンラインⅡ 第4話 「GGO」 感想
臨機応変―
[2014/07/27 12:41] wendyの旅路
(アニメ感想) ソードアート・オンラインII 第4話 「GGO」
投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン コンプリート DVD-BOX2 (15-25話, フェアリィ・ダンス編完, 275分) SAO 川原礫 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一...
ソードアート・オンラインⅡ 第04話 感想
 ソードアート・オンライン Ⅱ  第04話  『GGO』 感想  次のページへ
[2014/07/27 15:12] 荒野の出来事
ソードアート・オンラインII 第4話 『GGO』 シノンとあっさり遭遇、そしていい雰囲気に。
おねーちゃん、どこ行くの~。GGOキャラの容姿は自動決定みたいです。長髪の女性かという姿にビックリのキリト。胸を確認…無い(安堵)。一応女顔の男だった様で。 ゲームなんだからあまり性別を気にする必要無いと思いますが。いや、ヒロインといい雰囲気になる時困りますね。 道聞こうとしたらばったり遭遇。初参戦のうえ銃のゲームは畑違い。右も左も分からないキリトが声を掛けたのは&hellip...
ソードアート・オンラインⅡ 第4話「GGO」
「とにかく先ずは名前を売って  デス・ガン氏に注目してもらわないとな」 GGOへとログインしたキリト! 街で声を掛けたシノンから色々とレクチャーしてもらう事に    【第4話 あらすじ】 菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを決める大会《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエント...
[2014/07/27 20:39] WONDER TIME
ソードアート・オンラインⅡ 第4話「GGO」
IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『もっと、もっと飛ばして!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき   クライン:平田広明  エギル:安元洋貴
[2014/07/27 21:06] 明善的な見方
アニメ感想 14/07/27(日) ソードアート・オンラインII #4
ソードアート・オンラインII 第4話『GGO』いよいよ、キリトがGGOにログインしました。あのアバターって、自分で選んだわけじゃないのね。それにしても良く似合ってます。シノンと会 ...
[2014/07/28 03:03] ニコパクブログ7号館
ソードアート・オンラインII 第4話 「GGO」 感想
我らのキリトさんがついにGGOへ入った。 って、何で女の子なんかね~(歓喜) 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード