第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ 第18話 「決意でプレゼン」 感想

 奈津(なつ)が親しげに「爽(そう)ちゃん」と呼ぶ謎の男と出会った栄一郎(えいいちろう)。その正体は3年前にフロリダに留学し、まもなくプロデビューするという池爽児(いけそうじ)だった。次第にプロを意識しはじめる栄一郎。しかし、今の練習スケジュールではみんなから引き離される一方だと感じ、どうすればいいのか迷っていた。そんなとき、奈津から誘われ、池のデビュー戦を見に行くことに・・・。

 bsa18-01.jpg

 自身のプロ志望は母に一蹴されてしまったエーちゃん。

 bsa18-02.jpg

 しかし、プロへの興味はやはりあり、影山の家でプロの情報を仕入れることに。

 bsa18-04.jpg

 そしてSTCでは全日本ジュニアに向け、皆練習での真剣度はいままでにないほど。
 その様子をみたエーちゃん、このままではその差が広がる一方だと。

 そんなエーちゃんに、なっちゃんが池のデビュー戦を一緒に観戦に行こうと誘う。

 bsa18-05.jpg

 しかも、当日おしゃれなっちゃん。

 bsa18-06.jpg
 フリーダムなっちゃんは、あっちこっち行って、迷子になったりとかしつつ。

 bsa18-08.jpg

 池の試合を観戦。

 bsa18-09.jpg

 その池のプレーを観たエーちゃん、そのテニス漬けの日々に憧れる。

 bsa18-15.jpg

 その試合で、池は格上の相手を破る勝利。


 その試合にあてられたエーちゃん、なっちゃんに時分がプロを目指すといったらどう思うと。

 するとなっちゃんは、そのエーちゃんの思いを理解。
 というのも、なっちゃんがプロを目指すきっかけとなったなったのも池の存在。

 とはいえ、最近はエーちゃんの存在もあり、自分のためにプロになるという気持ちが芽生えている。

 bsa18-10.jpg

 そしてお互いにプロに向けたスタートを切る。

 エーちゃんにとって、そのための第一歩。

 bsa18-11.jpg

 それは、両親の説得。
 資料を作り、プレゼンを。

 エーちゃんの目標。
 来年の全日本ジュニア優勝。
 それを定め、それまで塾や勉強の時間をテニスに費やしたいと。

 当然、母には猛反対されるが、父がエーちゃんのアシスト。

 そして一応認められることに。

 STCでもエーちゃんのプロ志望が認められることに。

 bsa18-12.jpg
 
 そしていよいよエーちゃんもAコート入りに。
 ついでに諭吉も。

 そんなSTCに惜しくも2回戦で負けてしまった池が。

 bsa18-13.jpg

 そこでなっちゃんと一緒に試合を観に来ていたことを暴露され、タクマさんにトサカを掴まれたりと。

 bsa18-14.jpg

 折角池が来たということでAコート一同は池と打ち合えることに。
 まずはエーちゃんから。

 そしてコーチたちがいなくなった隙をつき、池は試合をやろうといい、練習試合は始まる――というところで次回につづく。


 エーちゃんがエーちゃんたる所以と言わんばかりのプレゼン回ですね。

 全日本ジュニア優勝。
 ………………………………。

 うん、まぁ、優勝はさて置き。

 全日本ジュニアまでいくには3期とかになっちゃいますけどね、きっと。
 
 3期まであるかなぁ。



 bsa18-03.jpg

 なんか影山に似ていない妹。
 何か別人みたくなっていますけど。

 bsa18-16.jpg

 あと池くんは何にサインしているんですかと。

 


 っていうか、売っているんですね。
 初めて知りました。

 ちょっとした衝撃でした。





 ベイビーステップ原作感想一覧

 ベイビーステップアニメ感想一覧
 

 ベイビーステップ Vol.1 [DVD]
 ベイビーステップ Vol.1 [DVD] 

[タグ未指定]
[ 2014/08/03 22:22 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード