第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ 第19話 「覚悟と地獄」 感想

 プロを目指す決意をした栄一郎(えいいちろう)は、同い年でプロの池爽児(いけそうじ)と練習試合をし、技術的なこと以前に、根本的に身体の構造が違うと感じていた。そんな栄一郎に肉体改造が最優先と考えた三浦コーチは、2か月分のハードなメニューを用意していた。厳しい練習を覚悟していた栄一郎だったが「乗り越えてくれると信じてるぞ」と言う三浦コーチの言葉に緊張する。そしてついに特訓が始まった。

 bsa19-01.jpg

 プロ――池とのミニゲーム。
 ジャンピングイケバズーカ、もといエアイケなんかもやられて、一方的な展開。

 それでも、エーちゃんは、敢えて早めに動き、その逆を突くという本来の試合ならあり得ないプレーで、何とか池から1ポイント奪うことに成功。


 そやって、エーちゃんがプロを目指してから初めての練習は終わる。


 そしてその翌日から始まる肉体改造。

 bsa19-02.jpg

 それはとてもハードなもの。
 堪えきれず倒れてしまうエーちゃん。

 bsa19-03.jpg

 しかし、既に16歳であるエーちゃんにとっては、これが最小限の練習。
 この練習を投げ出すのは、プロを諦めるということ。

 bsa19-04.jpg

 ということで、1週間後には疲労と筋肉痛で眠れないほどに。


 そんな過密な練習の中、エーちゃんは、全日本ジュニアへ偵察に。

 bsa19-06.jpg

 そこで、自分の似た存在――今大会第2シード難波江優と出会う。

 テニスでのオールAを目指す難波江。

 bsa19-08.jpg

 その強さは変化する強さ――てのは触れてないですか、今回は。
 まぁ、いいですけど。

 bsa19-07.jpg


 あとは、宮本記者?

 あと神田も登場。
 って、キャプり忘れましたが。

 というか、宮本記者の登場ら辺、吉住兄の存在は完全に消去。
 まぁ、兄弟そろって微妙な出番ですから。

 bsa19-05.jpg

 仮にも第3シードなんですけどね。
 そう言えば、近清なんですね、やっぱり。


 というか、それ以上に。

 第1シードの高橋。
 
 柳瀬高ですか。
 ってか、神田の先輩じゃないですか。

 なんだよ、全日本選手権の予選。
 神田めちゃくちゃ他人事みたいないい方でしたが、(今回の)全日本ジュニアベスト4同志じゃなくて、先輩後輩の対決だったんじゃん。

 しかも、インハイ団体優勝のチームメイトじゃないですか。
 ってか、考えてみれば神田は団体2連覇か。

 いや、まぁ、この高橋が柳瀬高ってのは考えれば当然のことなのか。
 神田が柳瀬高のナンバー2で今大会第5シード。

 同じ九州勢で神田よりも上のシードは高橋だけですかね。
 まぁ、次回全日本ジュニア第4シードの広瀬が――いや、まぁ、彼はよくても柳瀬高のナンバー3くらいですか、この大会では。

 これは……ちょっと、まさかの展開でした。
 オールAノートでも触れられていませんでしたから。


 まぁ、ちょっとした余談づくめでした。
 高橋、吉住兄は全日本選手権の予選で触れられると思っていたのですが、ドスルーでしたの、ちょっと語りたくなっただけです。


 
 あとは、次回。

 bsa19-09.jpg

 STCカップでのエーちゃんの対戦相手がなんかGITCの西村君に見えた。
 彼は大会ベスト8のはずですが、エーちゃんとは、当たっていないはずですでの、違うんでしょうけど。



 あと、チャイナッチャンは予告に登場ぜずに、温存。

 今回みたいな作画崩壊回だったら、ちょっとイラっとしそうです。

 それと越水はちゃんと出番があるみたいですが……。
 白河揚羽(次期?)会長が出るサプライズみたいのはないんですかね。





 ベイビーステップ原作感想一覧

 ベイビーステップアニメ感想一覧
 

 ベイビーステップ Vol.1 [DVD]
 ベイビーステップ Vol.1 [DVD] 








 

[タグ未指定]
[ 2014/08/10 22:52 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード