FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

デュラララ!! 第14話 「物上騒然」 感想

「セルティ君は相変わらずの粗忽ものだな。
 そんなことだから私が首を盗んだときも気づきすら――――…………あ――――ッ!
 しまった!」


 わりと森厳の話。
 セルティの首を切ったことに暴露するに始まり、セルティをドジッ娘属性に。
 更に怒ったセルティを翻弄して遁走。

 モデルガンってかおもちゃ? で波江を脅し、臨也の事務所に入っていたりと。
 色々とやっちゃってます。


 あとはセルティのデレっぷりと、姉御っぷりがいい。
 森羅への想いを隠そうとしない、というか影……煙? が時々ハートになってる。
 それに森厳を追いかけていたはずが、帝人の相談を受けて切り裂き魔の情報探しになっているとかいい人……いいデュラハン過ぎる。


 そして切り裂き魔に関しては、前回最後ら辺襲われた杏里は無事。
 そして今回の最後に再び魔の手が……。

 というところで次回。

 贄川春奈の名前も出てきましたし――えっと、確か、本人は少しだけ登場したはず。
 物語は伏線を回収しながら、確実に進んでいます。



 デュラララ!!×2 (電撃文庫)
 デュラララ!!×2 (電撃文庫)

 デュラララ!!×3 (電撃文庫)
 デュラララ!!×3 (電撃文庫)


 デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
 デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]


 1~9話は感想書いてません。
 第10話 「空前絶後」
 第11話 「疾風怒濤」
 第12話 「有無相生」
 第13話 「急転直下」
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/04/16 16:53 ] アニメ感想 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デュラララ!!第14話『物情騒然』の感想レビュー
セルティの首を持ち出したのは新羅の父、森厳だったでござるの巻。 しかもその時使ったのが妖刀罪歌であり、魂を斬れるのも本当だった…と、驚愕の事実が明らかになるお話でした。 1クール目のなかなか話が進まなかった時と比べると、圧倒的な情報量に驚かされますね。
(アニメ感想) デュラララ!! 第14話 「物情騒然」
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 斬り裂き魔に襲われた杏里達。その夜もチャットルームには罪歌と名乗る者が現れ、謎の言葉を書き込んでいく。「今日。斬た。斬るた。もっと、強い、愛、望む、望む、は、欲しい」。斬り裂き魔はダラーズの一味だ
デュラララ!! 第14話「物情騒然」
「罪歌っていう 一振りの刀を知ってるかい?」 妖刀・罪歌――… 今回の事件もセルティと関わりがありそうな感じですね…     【第14...
[2010/04/16 20:19] WONDER TIME
デュラララ!! 第14話 「物情騒然」
ドジっ子セルティ(笑) 森厳に新羅とのことを言われデレるセルティがカワイイですね。 シャワーでもガスマスクしてるような森厳ですが。 ...
[2010/04/16 21:35] SERA@らくblog
デュラララ!!〜第14話 感想「物情騒然」
デュラララ!!ですが、切り裂き魔のことはセルティや竜ヶ峰帝人たちのチャットでも話題です。マジ、マジ、大魔人などのウィットに富んだ会話と共に語られますが、帝人は園原杏里を心配します。 セルティは岸谷新羅と相思相愛となりますが、両手人指し指をツンツンさせてモ...
デュラララ!! #14 「物情騒然」 レビュー キャプ
甘楽  :みなさん。、こんばんわー♪ セットン:ばんわー 田中太郎:こんばんは。甘楽さん 甘楽  :聞きましたー?w 甘楽  :ついさっき来良学園の生徒が斬り裂き魔にやられたって!w 田中太郎:え?ホントですか? セットン:物騒ですねえ… 甘楽  :マジマジ
[2010/04/17 18:21] ゴマーズ GOMARZ
デュラララ!! 第14話『物情騒然』
新羅家コントが予想以上に面白かった! でもってやはりセルティとシズちゃんのツーショットには萌える〜。 デュラララ!! (5)【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
[2010/04/18 00:14] 風庫〜カゼクラ〜
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード