第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ReLIFE 1巻 感想

 “人生、やり直したい”と思ったことありませんか?

 というわけで、comicoで連載中のReLIFEのコミックが発売されました。

 report1~19まで、そしてBonus reportを収録。

 relife01-01_R.jpg

 無職(バイトをしながら就活中)+2浪+院卒で現在27歳である海崎さんが、夜明さんの怪しげな誘いに乗って、若返って? 高校に通うお話。

 いきなり高校生になったということで、多々のトラブルが。

 relife01-02_R.jpg

 いつものクセでタバコを持ち込んで、見つかってしまったり。

 relife01-03_R.jpg

 合法JKと仲良くなったり?

 と言った話。


 うん、これ、僕は4月頃に知って、それ以来ずっと楽しみにしている作品なんですよね。
 海崎さんの立場に僕が非常に似ていますので。

 ホント。

 さすがにクスリで肉体的に若返ってとか、もう一度高校生というわけではないんですけどね。

 閑話休題。


 何か、この海崎さん、ものすごく好感が持てます。
 うん、影うすーく、サラーっとって言っていますけど、それができないお人よしっぷりとか。

 真似できないなぁって思うんですよね、立ち位置は似ていても、性格的には似ていない僕なのです。


 むしろ夜明さんにシンパしっていまう。


 relife01-04_R.jpg

 こんなドSじゃないですけどね、僕。


 Web版とコミック版とではコマ割りが違いますので、印象が若干違ってきます。
 作者の夜宵草先生の言っていた通り、縦スクロールのWEBマンガから普通のマンガになっているなぁと。



 あと、最後に余談。
 日代嬢の首にホクロって、ずっと気づいていませんでした。



 ReLIFE (アース・スター コミックス)
 ReLIFE (アース・スター コミックス)


 
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/08/12 23:34 ] コミック感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード