第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ 31巻 感想

 次に会うときは、もっと・・・・。

 #289~#297、そして番外編収録。



 第2セット4-4の第9ゲーム、あと2ポイントでブレイクというところまでピートを追い詰めるエーちゃん。
 連続でのボディへのリターン。

 bsc31-01_R.jpg

 それに反応されると、エーちゃんはビーチテニスで身につけた積極的な飛び込みで決める。
 ダブルブレイクポイントを迎える。

 するとピートはすかさず会心のサーブでエースを奪い反撃。

 今度はエーちゃんがボディへのリターンへ反応されることを読んだ上でのショット。

 bsc31-02_R.jpg

 三度に渡るボディ狙いを囮に、ロブで頭上を抜き、ブレイク。

 完全に裏をかかれたピート。
 エーちゃんのショット、一つ一つに意味があり、明確な意図をもって試合を組み立てているのだと痛感。

 bsc31-03_R.jpg

 それこそシナリオを描くように。

 第10ゲーム。
 追い込まれたピートは、何度もやられているバックでもっと力のあるショットを打ちたいと思いっきりスイング。
 そのショットはアウトになったものの、それは野球のバッティングで使う力でのショット。

 bsc31-04_R.jpg

 次はライナー性のショットを打つ意識をすることで、ピートの新しいバックハンドのショットが入ってくる。

 それが入ってくるとエーちゃんは厳しくなってくる。
 だからこそバックの確率が上がってくる前に試合を終わらせるつもりで勝負。

 変わらずバック狙いを続け、新しいバックにもコースを読むことで対応。
 そして今度はバック狙いと見せかけてのドロップをピートを翻弄。

 そしてエーちゃん、最後にピートの渾身のボディ狙いにも反応。

 bsc31-05_R.jpg

 ピート相手に初めての勝利。
 これでエーちゃんは世界ランクがつくことに。

 この勝利をなっちゃんに報告したり、その後池との食事中になっちゃんが電話をかけてきて、池にからかわれたり。

 そして2回戦の相手は世界ランク472位のプロ、サンディアゴ。
 彼の強力なバックハンドに苦しめられる。
 その反撃をショットを見出すが、間に合わず敗退。

 それでもエーちゃんは、自身が強くなったと言う実感を得ることに。

 その集大成。
 アレックスがやっている決勝戦の裏で、同じく2回戦敗退の神田との5セットマッチの試合を決行。

 bsc31-06_R.jpg

 お互いアメリカで磨きをかけた武器を存分に発揮した大熱戦。
 これを4-6、6-4、7-6、7-5でエーちゃんが勝利する。

 この大熱戦を目撃していたマーシャ。
 エーちゃんへの思いを更に強めることに。


 そしてその2日後、エーちゃんと池は日本へ。

 bsc31-08_R.jpg

 ライバル達も集まりつつ、全日本選手権まであと5日。


 という感じで、いつもながらにオーバーワーク気味のエーちゃんに青井コーチが、またしてもラケット禁止令。
 その強制オフを利用してのなっちゃんとのデート。

 そこでなっちゃんの意外な一面と。

 なっちゃんのアメリカ大学への留学という告白を受ける。

 bsc31-09_R.jpg

 エーちゃんはそのなっちゃんの選択を後押し。

 4年という期間の長さを改めて実感するエーちゃんだが、全日本選手権予選へと頭を切り替えていく。

 bsc31-10_R.jpg

 そしてエーちゃんは最高の精神状態で試合を迎えることに。

 その初戦の相手は――企業の団体戦日本リーグで活躍するアマ、小西公男。
 いよいよ予選が始まる――というところで次巻につづく。


 そして番外編。

 bsc31-11_R.jpg

 スマホ購入の話。

 これがあったから、30巻扉絵、「大好き」発言、池にからかわれるの図があったかと思うと色々と感慨深い。
 そして結構連続のエーちゃんなっちゃんをギュッと抱きしめるの図。

 これマガジンの発売とマガスペの発売が近かったので非常に印象に残っているんですよね。


 さて、今巻でピート戦、そしてアメリカ修行編その2が終了。
 この集大成に神田戦を持ってきたのは、期待はしていましたが、予想外でした。

 そしてマーシャが……。
 うん、やっぱりいい感じですね。

 あとなっちゃんのアメリカ留学ですが……。
 これエーちゃんがプロ転向して池と同じくIMG所属になればいいんじゃとか思ってしまうのですが。

 さてさて、いよいよ全日本選手権開幕です。
 
 連載当時の感想。

 ベイビーステップ #289 「前へ」
 ベイビーステップ #290 「変換」
 ベイビーステップ #291 「堂々勝負」
 ベイビーステップ #292 「未知の領域」
 ベイビーステップ #293 「視線の先」
 ベイビーステップ #294 「好敵手」
 ベイビーステップ #295 「エスコート」
 ベイビーステップ #296 「決断」
 ベイビーステップ #297 「共鳴」
 ベイビーステップ TVアニメ絶好調記念番外編 (マガジンSPECIAL 2014年 No05)


 


 ベイビーステップ原作感想一覧

 ベイビーステップアニメ感想一覧
 





[タグ未指定]
[ 2014/08/21 20:20 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード