FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

Angel Beats! 第3話 「My Song」 感想。

 岩沢さーん!!

 第3話にして話が大きく動いた感じ。
 何か2話とのギャップに、やや置いていかれた感がありますが……。

 ライブの意味を示したり、岩沢が過去話を語ったり、天使の部屋に忍び込んだり、岩沢が消滅したりする話。

 まずはものすごくどうでもいい突込みから。
 記憶の無い音無が何故、某ジブリ作品を想像する。
 いや、むしろ記憶が無かったからモザイクがかかっていたと考えればいいわけですか?


 前回アレだけ死を軽く扱っておいて、今回あっさりと岩沢が消滅……成仏? ですからね。
 少々ビックリしました。

 まぁ、新曲にバラードを選んだり、校長室から出た後の物憂げな態度だったり、後継者となりそうなユイが出てきたり、過去話を話すなど序盤からガンガンフラグは立っていましたが。

 しかし単純に規則に則るだけが消滅フラグではなく、自分の中で満足してしまうことも。


 それに天使の存在に疑問を投げかける。
 天使の能力は神によって与えられた物ではなく、彼女自身が開発したもの。
 それはゆりたちが手にする武器と同じ。

 それは天使が特別な存在ではないかもしれないという可能性が出てくるってことですかね。
 まぁ、本気でゆりたちの反乱を抑えようとするなら、どんな力を駆使してでもやめさせるんでしょうしね。

 それがないのは、絶対的な力をもつ創造主がいないのか、あるいは高みの見物以上をするつもりがないってことですかね。

 まぁ、考えてみれば何故彼女が天使ってことになっているのかも知りませんし。
 この辺はまだまだ二転三転するってことですかね。

 それに
「まるで悪役ね」
 という呟きがありましたし。
 えらく人間的な部分まで出てきました。


 あと音無がkeyコーヒーを普通に買っても平気だったり、オペレーショントルネードとか何だったんだろう疑問が。

 音無が記憶喪失かつ巻き込まれがた主人公ということで、基本情報はゆりから提示されたものだけになってますし。
 それが必ずしも正しいわけではないんですよね、きっと。


 EDも岩沢OUTで竹山がIN。
 岩沢が早々に物語から退場となってしまいましたが……。
 これは私見ですが、彼女自身が満足して消えたのなら“消滅=悪いこと”とは一概に言えないんじゃないかと思うんですよね。


 ゆりの反応は意外と淡白なところがありましたし、彼女は予想していた内容だったのかもしれないなぁと。



 いよいよ退場者が出ましたし、今後もそんな展開になるのかも……。
 ってところで次回は野球?
 え? 今回の話の後で、どんな話に?


 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


 Crow Song
 Crow Song

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/04/17 19:42 ] アニメ感想 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第3話「My Song」
新曲はバラード? 陽動には不向きだって、ゆりの意見。 ライブはNPC生徒を戦闘エリアから遠ざけるためらしいですね。 で、今回の作戦は...
[2010/04/17 21:42] SERA@らくblog
Angel Beats! 第3話「My Song」
Angel Beats!挿入歌「Crow Song」どうしてもTKに目が行ってしまうwww 今回は、あまりにも早い退場劇! まさか、数少ない女子が逝ってしまうと...
[2010/04/18 00:19] 明善的な見方
Angel Beats! 第3話 「My Song」
陽動作戦の為の新曲を聞くゆりっぺ。 確かにバラードじゃ派手さに欠けますね・・・。 オペレーション・トルネードにも不向きですw ...
[2010/04/18 02:55] シュガーライト
Angel Beats!(エンジェルビーツ)〜第3話 感想「My Song」
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ライブは一般生徒をひきつける陽動作戦でバラードは適しません。電脳戦士など新キャラも登場しますが、いつも斧持っている先輩を円周率攻撃で一蹴します。 Girls Dead Monsterのヴォーカル兼ギターの岩沢は後輩などから羨望の的
Angel Beats!第3話『My Song』の感想レビュー
3話目にして神回ですか(^ε^)♪ 歌回な分、動きは細かいだろうな〜と思っていましたが、それだけで終わらずにシナリオで魅せる演出にグッと来ました。 静よりも動を重視と宣言しつつ、その動を超える静も一緒に見せて泣かせるとは、なんというテクニシャン! ヾ(≧∇≦*)...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.3『My Song』
バラードが陽動に不向きと新曲を一蹴するゆり。 理由は『聞き入っちゃうから』と言ってたけれど、その方が好都合なのでは? …というか、もしかしてこの曲を発表した後を予想してたのか?? Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス...
[2010/04/18 23:52] 風庫〜カゼクラ〜
(アニメ感想) Angel Beats! 第3話 「My Song」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る SSSのメンバーが多すぎて未だに名前が覚えられません。そんなところにまた新キャラクターが登場・・・でも、残念ながら岩沢さんの前にすっかりその存在感は希薄になってしまったようです・・・ ☆<04/17...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード