第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベイビーステップ 第21話 「堅実と変化」 感想

 栄一郎(えいいちろう)の次の試合は、全日本ジュニア選抜室内関東地区予選。1回戦で戦う相手は、今大会第1シード、そして大阪の全日本ジュニアで逞(たくま)を破り優勝した難波江優(なばえゆう)。いきなり強敵とあたり思考が停止する栄一郎だが、気を取り直し逞対難波江の試合の映像を見て研究を始める。しかし、栄一郎がみた試合では守備的だったのに対し、逞と戦う難波江のスタイルは一変して攻撃的なものだった。


 
 文化祭も終え、更なる練習をし、全日本ジュニア選抜室内関東予選のドローが届く。

 bsa21-01.jpg


 エーちゃんの緒戦の相手は――第1シードの難波江。

 一方でドローにタクマさんの名前はない。
 というのももうジュニアの大会には参加せずに、プロも参加する一般の大会に照準を合わせている。

 結局ジュニアでは公式戦で当たることはなかったエーちゃんとタクマさん。

 bsa21-03.jpg

 ということで、エーちゃん、STCに来たタクマさんに公式戦のつもりで試合をしてくれと頼むものの、あっさり却下。


 そんなこともあり、いよいよ大会が始まる。

 bsa21-04.jpg

 難波江との試合。
 エーちゃんはこの大会に向けて再び行った肉体改造の結果を思う存分発揮。

 エーちゃんは周囲の予想を裏切っての、いきなりのブレイク。
 幸先のいいスタート。

 bsa21-05.jpg

 しかし、その間にも難波江はエーちゃんのデータを取り続ける。

 第3ゲームまで終え、エーちゃん1ブレイクの2-1。

 エーちゃんにって、オールAを目指す難波江のテニスは、まさに理想形でもある。
 それ故に勝つためには、難波江に勝る何かが必要だと。

 一方で難波江もエーちゃんのテニスを理解。
 自分のテニスに似ていると。

 その上で、エーちゃんは自分には勝てないという確信を――というところで次回につづく。



 いよいよエーちゃんvs難波江の試合が始まりました。
 うん、まぁ、エーちゃんと難波江のテニスが似ているというは、その通りですよね。

 エーちゃんの実力が上がれば上がるほど、難波江に似てきたなぁという印象を受ける感じでしたから。
 まぁ、この時点では完全に上位互換ですし。


 これでいよいよ次回、エーちゃんの半端ないコントロールショットが発揮される――。



 ベイビーステップ(7) (講談社コミックス)
 ベイビーステップ(7) (講談社コミックス)



[タグ未指定]
[ 2014/08/26 21:47 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード


