第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ #316 「2R」 感想


 決戦の第2ラウンド直前の控室。
 ロニーコーチと相談中の池、そこになっちゃんが。

 なっちゃんだけで、エーちゃんの姿が見えないことに疑問を覚える池。
 するとなっちゃんが、エーちゃんならそこだと指す先には、椅子に座り座禅で集中力を高めるエーちゃんの姿が。

 思わずその表情に吹き出してしまう池。

 面白そうだと、近づく池を邪魔しちゃだめだと、押しとどめるなっちゃん。

 しかし、タクマさんとの初の公式戦で緊張するエーちゃんは、中々集中することができない。

 すると、控室にタクマさんが。
 いち早く気づき挨拶するなっちゃん。
 そして調子を尋ねる。

「調子はどう?」
「あ? 何だよ、お前。今日は丸尾側だろ?」
「そりゃ、今日はエーちゃん側だけどさ」
「何だそりゃ、ウッゼェー・・」

 と軽口の応酬。

 それを見て、池はどっちを応援しようかなと。
 正直どっちにも勝ってほしいけどと。

 するとタクマさんは、自分の心配をしていると一蹴。

 そんな具合でわいわいとしているため、何を話しているのか気になってしまったエーちゃんの集中力は更に切れることに。

 すると、視線を向けてきたタクマさんと目が合う。
 ということで、ちゃんと挨拶。

 その様子からは、タクマさんの落ち着きを感じる。

 試合開始時刻が近づき、観客席に人が入りだす。
 メイン会場の池の試合にはゾロゾロと人が。

 しかし、池の対戦相手である井出のことは、ほぼ知らない。

 その観客の中には岡田の姿が。
 池のせいでにわかが増え、井出も知らずに観に来ることに不満気。

 いつもの井出応援団の面子も会場入り。

 そして緒方達も無事会場に。

 試合前から気合十分の井出。
 そして池がコートに。

 そうすると、観客の声援が控室に届くほどに。

 その歓声で池と井出の試合が始まったことを知ったエーちゃん。
 まだ自分の試合まで時間があるということで、観に行けるかもとそわそわ。


 そして結局コートまで足を運んだエーちゃん。
 するとちょうど試合が始まったところ。


 まずは池のサーブ。
 ワイドへのサーブに井出は反応するものの、威力に押され浮いた球はアウトに。

 すると井出はいつもの調子でリズムを取り、調整。

 すると続くセンターへのサーブに素早く反応。
 そして井出のリターンを返した後、すかさず前につめる池の横を抜く鋭角クロスを打つ。

 これで15-15。

 サーブもショットもよかったのに池が抜かれたということで、ワザめく観客席。

 これにしてやったりの表情の井出と、やられたことで静かに闘志を燃やす池。

 ここで池はボディに強烈なサーブ。
 井出もうまくラケットをコントロールし、何とかリターンに成功。

 しかし返すだけで精いっぱいのサーブ。
 何とか返したリターンは浅い。

 すると池はそれを強烈なジャンプショットで叩き込み、30-15とする。


 この1プレーに観客は騒然。


 一連のプレーを観たエーちゃん。
 自分もと、両手で頬を張り、気合を入れ、再び控室へ。

 同じく試合前に池の試合を観に来たタクマさん、静かにその場を去る。


 そして11時50分。
 試合開始10分前、エーちゃんとタクマさんがいよいよコートに。

 いよいよ試合が始まる――というところで次号は休載。
 <#317 開戦>につづく。



 いよいよエーちゃんとタクマさんの試合が始まるのかと思いきや、先に井出と池の試合が開幕。

 やばい、この二人の試合も面白そうなのですが。

 これ後で結果だけわかるような感じですかね。
 ダイジェストで少しは触れてくれるといいのですが。

 そしてちゃっかりいた岡田。
 うん、なんだかんだ言って、本当に井出のこと好きですよね。


 そして無事に観客席にたどり着いた緒方。
 屋台の誘惑には打ち勝ったんですね。

 これで手に持っているのがパンフ? じゃなくて食べ物でしたら、大爆笑するところでしたが。


 そして池のジャンプショット。
 エアイケがかっこいい。


 決めに行って本当に決める池の強さですね。



 それはいいのですが、これだけ池やら井出やら書いていると、段々と混乱してきますよ。



 

[タグ未指定]
[ 2014/10/01 19:31 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード