第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ログ・ホライズン第2シリーズ 第01話 「北の国のシロエ」 感想

 シロエたち「冒険者」が、<エルダー・テイル>の世界に閉じ込められて、およそ半年。秋が深まるアキバの街では、運動会イベントが開かれ、活気を見せていた。そんなにぎわいをよそにシロエは、この世界の金貨の流通を取りしきる大地人・菫星(きんじょう)と極秘の会談に臨む。そして、交渉を終えたシロエは「この街を出る」と仲間に告げるのだった・・・。待望の「ログ・ホライズン」第2シリーズ、新たな冒険の幕が開ける!

 2期開始です。

 原作既読、まぁ、8巻はまだ買ったばかりで、読んでませんが、なろうでのWEB版は読了済み。


 さてさて、特番で、結構先の内容まで映像化されていたので、どんなことかと思いましたら、1話からダイジェストを織り込んできましたか。


 log2-01-01.jpg

 出ルセアートさんに。

 log2-01-02.jpg

 アカツキとソウジロウという異色のコンビ。

 log2-01-03.jpg

 そしてカナミと。

 log2-01-04.jpg

 病みソウジロウ。

 log2-01-05.jpg

 そしてデミさんに攫われるシロエち。

 ダイジェストここに極まれりですね。


 log2-01-06.jpg

 
 その上の死んじゃった発言ですから。


 これ、初見さんはついてこれないんじゃ……。


 まぁ、次回から、順を追って話が進んでいく感じなんでしょうが。

 それにしたって。


 しかし、この流れだと、7巻である『供贄の黄金』を先にやるかんじですかね。
 それとも、アカツキサイドの話も同時進行?

 大丈夫かなぁ。

 でもでも、あの両レイド戦は非常に楽しみだったりします。
 


  制作会社が変わったとか、色々ありましたが、変わらず楽しめそうなので、よかったです。




 ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】
 ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】



[タグ未指定]
[ 2014/10/04 22:07 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ログ・ホライズン 第2シリーズ 第1話 『北の国のシロエ』 第2期開始...いきなり金欠!
制作会社変更…大丈夫か?第1期見てるだけでレビューしてませんでしたが、第2期からレビューすることにします。制作会社がサテライト→スタジオディーンに変更。監督や脚本はそのまんまらしいので大丈夫だろうと思ってみてみたら、第1話から作画が怪しい。まあ脚本目当てで作画二の次なんですが…心配になってきます。  ひと月金貨1000万枚!お祭りムードの裏側で...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード