FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

Angel Beats! 第4話 「Day Game」 感想。

 ガルデモ、岩沢の替わりはユイ。
 そんな彼女の歌を聴くために……OPがユイverになって微妙に変わってた。

 ユイはマスコット的なキャラ位置かと思ったら、完全にネタキャラだった。
 これは想定外。

 本編は……野球?
 何か若干ルール無用で別のスポーツっぽいことをやっていたような気がしないでもないですが。


 今回は日向回。
 彼の素晴らしい人徳を見せつつ、仲間を集める。
 そして集まるアホたち。

 出鱈目な運動能力を見せつつ勝ち進み、いよいよ天使率いる野球部メンバーとの対戦へ。
 試合は進み、9回裏2アウト二、三塁。
 その場面で、日向は生前の記憶と重なり、消滅フラグが……。

 日向の話を聞いた音無が投げた渾身の一球をバッター打ち上げ、日向の守るセカンドへ。
 その球をとれば消滅か!?

 ということろで、ユイがタックル。
 散々痛めつけられた仕返しをしている間に、ボールは転々と。

 三塁ランナー、そして二塁ランナーが還り、逆転サヨナラ。

 天使に一泡ふかせられると嬉々としていたゆりっぺは怒りを抑えられないようでしたが、日向の消滅フラグを回避しつつ次回に続く。


 ……前述しましたが、ユイのキャラが予想外。


 なかなか面白い話だとは思いますが……思いますが――。


 正直、話とテンションについていけない!!

 
 どんなテンションで見ていればいいのか分からないうちに、気づいたら終わっていました。
 
 何かもう余計なツッコミを入れたら負けだと思う。



 日向の消滅フラグが再立ちするなら、ユイとセットだろうなぁと。
 もうEDもセット仕様ですし。

 EDついでですが、竹山が地味に隅に追いやられていく。




 何と言うか、賛否が分かれそうな回でした。




 Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]




 Angel Beats! 今回以外の感想。
 第1話 「Departure」
 第2話 「Guild
 第3話 「My Song」


 
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/04/24 15:55 ] アニメ感想 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Angel Beats!(エンジェルビーツ)〜第4話 感想「Day Game」
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、岩沢の代わりのヴォーカルはユイが担当します。球技大会が始まりますが、日向は音無と一緒にメンバー集めに奔走し断られまくります。集まってくるのはユイとかいつも斧持っている先輩とか、いつも箒を立てて集中力を研ぎ澄まして
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第4話「Day Game」
ガルデモの新ボーカルはユイ…そこは想定通りです。 OPユイverと来ましたか(笑) いまいちSSSには不評のようです(^^; それは...
[2010/04/24 21:56] SERA@らくblog
(アニメ感想) Angel Beats! 第4話 「Day Game」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 定番の野球回。まあ仲間との一体感を高めるには、空間と想いを共有するという作業はとても大切な事なのですよ・・・。 ☆<04/24更新>前回、Angel Beats! 第3話 「My Song」の感想をポッドキャストにて収録...
Angel Beats! 第4話「Day Game」
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】前回、岩沢さんが消えたのを払拭するがごとく、 今回は日向の担当回。 しかし、一番目立ったのは...
[2010/04/25 00:13] 明善的な見方
Angel Beats!第4話『Day Game』の感想レビュー
ゆいにゃん、可愛いよ、ゆいにゃん!…かと思ったら、意外とぱわふりゃーなキャラだった件。 立ち位置的にボケ役担当という事は、ツッコミキャラである音無との相性も悪くないかな〜と思いましたが、死んだ世界戦線のキャラって元々全員ボケ役揃いだった気も。 (^_^;) と...
Angel Beats! 第4話「Day Game」
ガルデモの新ボーカルは、ユイにゃん! OPの入り方がカッコイイ♪ ユイはウザキャラなんですねー(*´∀`*) 岩沢さんが消えちゃったことには...
[2010/04/29 01:26] 空色きゃんでぃ
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード