FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

GIANT KILLING #04 感想

 椿の好不調の波は、重度のチキンが原因と判明する話。

 ノッてプレイできるのは10回に1回程度。
 でもその1回は輝かしいプレイですべてを魅了するほどのデキ。
 そのプレイに見せられた人たちに推されて、プロになっているのだと。
 なんどしくじってもいい、その代わり一回のプレイで観客を酔わせて、敵の度肝を抜け。

 ――お前ん中のジャイアント・キリングを起こせ。

 達海の言葉で椿は好発進。


 一方で達海の狙いは、ジーノをマークしている三雲、彼の自尊心。
 あえてジーノを右サイドでボールを集めさせて、開いた中央スペースに椿を走りこませる。
 その作戦で、攻撃の流れを作る。

 そして持田に足を削られながらも走りこむ椿に、三雲は止めるべき相手を椿かジーノなのか迷う。
 三雲が椿を止めようと動き、そこで椿からジーノへのパス。

 それを右隅に決め、ETUが先制。

 達海のある種奇襲に東京V平泉監督も即座に対応。

 一方ピッチ内では、持田が流れを変えるべく、ボールを要求。
 あえてスピードを緩め、椿に追いつけさせて、ファールを誘う。

 椿はイエローを受け、さらに絶好の位置でのFK。
 それを持田が決めて、同点。


 椿の見せ場回だったはずなのですが、なんか最後に持田の狡さ――と言うよりは巧さと言うべきですねにやられてしまったという印象になってしまった回。

 そして次回東京V戦決着っぽい。
 テンポいいなぁ。


 GIANT KILLING(2) (モーニング KC)
 GIANT KILLING(2) (モーニング KC)


 GIANT KILLING 01 [DVD]
 GIANT KILLING 01 [DVD]

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/04/25 23:57 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード