FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

WORKING!! 4品目 「相馬、さわやかすぎる青年」 感想

 相馬さん回と見せかけて、詰め込み回。

 相馬さん回ということで、小鳥遊(幼)の写真と梢の登場は予想していましたが、まさか小鳥遊姉妹総出演とは……。

 アバンは行き倒れていた梢姉さんを八千代が保護。
 小鳥遊は近所に住む人だと誤魔化すものの、伊波さんには姉だと知られて、さらには自身の幼い頃の女装写真を見られたり。


 そして相馬さんの話。
 彼はちょっと他の人と、脅してじゃなかった、話をして仕事を変わってもらったり。
 そして小鳥遊に関しては既に家族構成や、幼少期の女装のことを知っていたり。

 そして八千代を嗾けての佐藤さんイジリ。
 まぁ、何だかんだ言って八千代に甘い佐藤さんと、その怒りは相馬に。
 あと頭痛薬でフォロー。


 一方でぽぷら達は勉強。
 というか、伊波が勉強を教わっている(同学年なので)。

 それに小鳥遊も教師として加わり……。

 年下みたいな同い年とリアル年下に勉強を教わり若干のショックを受けつつ、小鳥遊の親切は口止め料という意味合いを感じ取る。


 そして小鳥遊姉妹総出演。
 長女の一枝、次女泉、三女梢、四女なずな。

 なずなの印象が妙に違うなぁと思ったら、目が開いてる時間が多いのか。


 そしてまた相馬さんの話。
 伊波さんは苦手というか、ヒット&アウェーで相馬さんの話術でどうこうする余裕がない。

 そんななかでも伊波さんが小鳥遊がヘアピンを誉めて以来ヘアピンに拘っている事実を暴露。
 そして伊波さんはテレ殴り。

 そしてバレンタイン。
 こっちは平和なバレンタインです。

 八千代からのチョコ、佐藤さんは相馬の分も貰って義理2倍。
 そして小鳥遊はぽぷらと伊波さんから。

 照れた伊波さんの熱でチョコは溶けていたり。


 ……伊波さんの男嫌いではない、照れ殴りが混じりました。
 ボコデレ化の始まりまです。
 これでホワイトデーのヘアピン→父親登場→ことりちゃん爆誕フラグが立った。

 小鳥遊(幼)の気合の入れ方を見ると、ことりちゃんもどんな感じになるのか今から期待です。


 WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
 WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

 WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)
 WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)


 WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]
 WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]


 WORKING!! 今回以前の感想。
 先行放送
 1品目 「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
 2品目 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」
 3品目 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/04/26 15:45 ] アニメ感想 | TB(4) | CM(2)
ことりちゃんについて
アニメはキャラデザが可愛くなっていますけど
今の◯◯◯にそのまま××してもらっても

美人にはならない気がするんですよね…
顔の描き方変えてくるのでしょうか…?
[ 2010/04/27 01:13 ] [ 編集 ]
ウラバアキラさん、コメントありがとうございます。

ことりちゃんに関して……。
あー、確かに言われてみれば。
でも、そこは家出娘の変装術、もとい化粧術で。
頑張れ、山田!!
[ 2010/04/27 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WORKING!! 第4話「相馬、さわやかすぎる青年」
すごい情報量でしたが、視聴者への伝え方がうまいですね。 かたなしくんがなんでちっちゃい&かわいいもの好きなのか。 …おねーさん3人、妹ひとりいたのね。 みんな背高いし(^_^;) 左より四女なずな、かたなしくん、三女梢、二女泉、長女一枝 かなりくせのあ...
[2010/04/26 17:25] のらりんクロッキー
WORKING!! 第4話「相馬、さわやかすぎる青年」
ワグナリアの前で倒れてたのは、小鳥遊の姉・梢でした。 4人の姉妹がいて小鳥遊だけが男。 姉妹全員背が高いのが、小鳥遊が小さいもの好き...
[2010/04/26 21:29] SERA@らくblog
(アニメ感想) WORKING!! 第4話 「相馬、さわやか すぎる青年」
WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 世間話が好きなさわやか好青年・相馬。そんな相馬に興味を持った小鳥遊は彼の危険すぎる「説得」を知ることになる・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きま
☆WORKING!! 4品目 「相馬、さわやかすぎる青年」
数日後、ヤチヨがこの間のことを謝る。 ソウマが余計なことを言ってたのしって、フライパンで殴る。 イナミと、タネが勉強してた。タネ、メガネかけてた。かわいいいう。
[2011/06/23 22:49] F-Shock DL Blog
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード