FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

週刊少年ジャンプ2010年21・22合併号感想

 HUNTER×HUNTER

 ゴンの様子の変化を感じ取ったピトー。
 黒子舞想を限界以上の力で振おうと。
 最大の力でゴンを仕留めようとするものの、ゴンはピトーに知覚させない程のスピードで建物の外に。

 王の所に向かったのかと急いで外に出たピトーが見たのは……。

 強制的に成長したゴン。
 
 戦う場所を変えようとしたゴンに対して強襲するピトー。
 その一撃をかわして、ピトー上空へ蹴り上げるゴン。

 蹴り上げられたダメージで満足に身動きが取れず、それでもガードしようとしたピトーの腕の隙間を縫うように自身の数倍もあるオーラを拳に込めたジャジャン拳がピトーの顔面に突き刺さる。

 その一発でピトーの意識は飛びそうになるものの、その意識の中でゴンがこの力を発揮できるのはこれが最後。
 それが王に対してではなく、自分に対して振るわれたことに安堵するのだった。


 ゴン変身過ぎる。
 何というか、幽助の魔族化を思い出します。
 髪も伸びて……。

 あれだけ伸びたのに、逆立ったままってのが凄いなぁ。


 まぁ、ツッコミどころはまだある気がしますが……。


 これは制約と誓約の一種と考えていいんでしょうね。
 クラピカが自身の命をかけて旅団に対して絶対的ともいえる力を手にしたように、今回のゴンは自身の念能力者としての未来を捨てての一戦。

 って、これピトーを倒したら念能力が使えなくなる……。
 ラストバトルでもないのに主人公が戦力外になってどうするんだ?


 色々と推察できるんですけど、考えがうまくまとまらないや。


 未来の自分から念をレンタル。
 レンタルした能力分以上の期間、強制的に絶になる的だと今後の展開も普通にいけますが。


 いや、ハコワレじゃん、それ。


 いずれにしろピトーを殺して、ゴンを戦線離脱させると言う展開に意味を見出せません。
 となると、何かしら別方向に展開するはずですが……。

 キルアの登場でどう話が転がるかだなぁ。



 とりあえずハンター書いてやや力尽きました。
 他は後で書きます。
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/04/27 15:41 ] 週刊少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード