FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」 感想。

 OP通常に戻っていました。
 やっぱり前回はユイにゃん用の特別仕様だったんですね。

 今回はテストの話。
 天使のテストの邪魔をして彼女の信用を失墜させようとするSSSの面々。

 テスト用紙回収中に、クラス全員の気を引き、その隙に別の答案用紙と交換。
 普通、その通りが毎回用紙1枚足りない的なことになるはずですが、それを疑問に思わないというところがNPCキャラたちというところ?

 そして天使の答案を偽装しようとしたものの、彼女の名前が分からない。
 会話の弾みで音無が聞き出し、天使の名前は橘奏ということが判明。


 そして実行される作戦。
 クラスの気を引くために、日向が外を指差し……椅子ごと天井目掛けて飛翔、高松が脱ぎ→飛び、そして大山が告白し、日向が飛ぶ。
 REPLAYは思わず吹いた。

 飛んだり、錐揉みしたり、窓から飛び去ったり色々と工夫したらしくテストは終了。


 そして天使の0点が決定。
 そしてその噂も広がり……彼女は生徒会長を辞任することに。

 後釜は前回登場した副会長。


 思惑通りに進み流れを感じたゆりは再びオペレーショントルネードを実行。

 ライブはゆいをメインとする第2期ガルデモ。
 生徒の反応は上々のようで……。


 そしてそこにふらふらと現れる天使。
 攻撃の構えを取ろうとするところを、敵対心がないからと止める音無。

 彼女はライブには目もくれず食券機へ。
 不評の麻婆豆腐の食券を買い……

 その様子を見ていたゆりもやや困惑気味。

 そして起こされる突風。
 天使の買った食券もに舞い……。

 音無の元に。


 音無は天使に感情移入しつつ、EDへ。
 何か、一人脱いでキラキラしてました。


 そしてCパート。
 会長代理となった直井に連行されて終了。


 天使イジメ回です。
 でも同時に天使仲間フラグでもあるのか?


 一方、個人的に気になったのは音無の知力。
 授業に参加していないにも関わらず、普通にスラスラ解けるというかなり高い知識を持っているってことですよね。

 優等生だったか……普通に勉強すること以上に知識を持っているのか(特に物理について?)、これは伏線と考えていいのかもしれないなぁと。



 ちょっと追記。
 ずっと何かを書き忘れている気がしてたんですよ。


 天使のテストが0点だということと、回答がふざけた内容だったという情報が流れたところまでユリの作戦?
 というか、情報を流したのがゆりだったりするんですかね。


 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


 My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
 My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】



 Angel Beats! 今回以前の感想。
 第1話 「Departure」
 第2話 「Guild
 第3話 「My Song」
 第4話 「Day Game」
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/05/01 15:05 ] アニメ感想 | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第5話「Favorite Flavor」
天使の猛攻=テスト期間の始まりです(笑) 天使に赤点を取らせる作戦。 ただの嫌がらせとしか思えません(^^; 回収の時に答案用紙を取...
[2010/05/01 21:26] SERA@らくblog
Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】天使ちゃんマジ天使!!! 前回は野球を絡めて、ひたすらバカをやっていましたが、 今回はバカをやり...
[2010/05/02 00:21] 明善的な見方
Angel Beats! 第5話
Angel Beats! 第5話 『Favorite Flavor』 ≪あらすじ≫ テスト期間になり、SSSは生徒会長こと天使に赤点を取らせる為の作戦を執り行う。相変わらず...
[2010/05/02 02:58] 刹那的虹色世界
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」
天使ちゃんをいじめないで〜・゚・(⊃д`゚。)・゚・ 今回のSSSのミッションは、天使の完璧なテストの答案を恥ずかしい答案とすり替えること...
[2010/05/02 09:38] 空色きゃんでぃ
(アニメ感想) Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 一人っきりの戦いか・・・。私が無口系に弱いというのもあるかもしれないけど、これまでの登場人物のかわいそうな物語の中で一番グッときたエピソードだった。 ☆<05/01更新>前回、Angel Beats!コーナー
Angel Beats!(エンジェルビーツ)〜第5話 感想「Favorite Flavor」
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ゆりたちは天使に赤点を取らせることによって生徒会長としての権威を失墜させる作戦に出ます。オペレーションには音無たち目立たない男子が選出されますが、ゆりっぺ自ら前線に赴きます。天使の答案をすり替える作戦ですが、ゆり
Angel Beats!第5話『Favorite Flavor』の感想レビュー
タイトル通りの天使ちゃんの好物回でしたね。 マーボーのゲームやアニメで好物として取り上げられる率って高くね?とか、ふと感じてしまったり。 テイルズシリーズのマーボーカレーとか、一度は試してみたことある人、多くね?みたいなw 個人的には今まで、マーボー好き
なんか今回は、SSSのあまりにもハチャメチャすぎ妨害以上に、まさかのエンディング曲途中混入リプレイは少しずっこけましたわ。 Angel Beats!第5話『Favorite Flavor』
 OP曲も、元の曲リズムに戻りましたが、映像は若干ながらも変更されてましたね(>▽<)  もし、ユイのライブ型OPだったらどうしようかと思っ...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード