第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ガンダムビルドファイターズ トライ 第13話 「ビヨンド・ザ・ナックル」

 アドウとのバトルのダメージから回復したセカイは、ビルドバーニングガンダムの修復をするためラボの工作室へと向かい謎の少女と出会う。少女のアドバイスを受けビルドバーニングガンダムの修復を終えたセカイは、翌日、特訓のためラルさんとラボのバトルルームへと赴く。そこで、神奈川代表、本牧学園のカリマ・ケイが現れセカイに練習試合を申し入れる。その目的がガンプラ学園の実力を知るためだと知ったセカイは憤りを隠せずにいた。そこに、ガンプラ学園のエース、キジマ・ウィルフリッドと鹿児島代表の我梅学園までもが割って入り、収拾がつかない状況に……。その時、突如バトル装置のシステムが立ち上がり、メイジン・カワグチが現れる。かくして、メイジンの仕切りで各校代表によるバトルロワイヤルの幕が切って落とされた。

 gbf13-01_20150108223158453.jpg

 圧倒的ヒロイン力で登場したキジマ・シア。

 セカイとの仲の良さを目撃したホシノ先輩。

 gbf13-02_20150108223201f95.jpg

 顔が悪いですよ状態。
 というか、物語シリーズですか。

 あとは、キジマ・ウィルフリッドのトランジェントガンダムとかカッコいいですし。
 これもアメイジングに続いての、エクシアベースの機体ですかね。

 そのバトルロイヤル中のセカイくん。

 gbf13-04_20150108223203838.jpg

 次元覇王流『波動裂帛拳』がパワーゲイザーすぎる。

 と思ったら、これは「これはパワーゲイザーではない。パワーウェイブだ」と言わんばかりの超必が。

 gbf13-05_201501082232049b3.jpg

 カイザーフェニックですか。

 gbf13-06_201501082244299f6.jpg

 月オブジェクトを壊す圧倒的破壊力。

 gbf13-07_20150108224430a26.jpg

 が、これはビルドバーニング自体も耐えきれないもの。

 これでトライバーニングになるわけですね。
 予告でシルエットも出ていましたし。


 というわけで、結構いい感じに物語が動いた今回です。
 ビヨンド・ザ・ナックル――。

 ナックルというのが次元覇王流だったわけですかね。
 まぁ、これからも次元覇王流がセカイの戦術の基本となることには変わらないでしょうが。


 ガンプラ学園のエースと好勝負をしたことで、ラボでの合宿中の立ち位置が変わることになりそうですね、今後。


 にしても、シア嬢は妹ちゃんでしたか。

 gbf13-08.jpg

 ホシノ先輩に対するラスボス的ボジですかね。
 キジマ兄妹があまりにもガンプラ愛が強く、わりと高潔なイメージなので、また決勝あたりで、エンボディに操られる的な展開になりそうな気がしないでもない今回でした。


 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)
 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)


[タグ未指定]
[ 2015/01/08 22:54 ] アニメ感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ガンダムビルドファイターズトライ 第13話『ビヨンド・ザ・ナックル』感想
 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。  今年もどうか、私・まりおとこの『新・00をひとりごつ』をよろしくお願いいたします^^     それではさっそく新年一発目のブログ更新、  ビルドファイターズ...
[2015/01/08 23:53] 新・00をひとりごつ
ガンダムビルドファイターズトライ 第13話「ビヨンド・ザ・ナックル」
ガンダムビルドファイターズトライの第13話を見ました。 第13話 ビヨンド・ザ・ナックル アドウとのバトルのダメージから回復したセカイはビルドバーニングガンダムの修復をするためラボの工作室へと向かい謎の少女と出会う。 「綺麗ね、あなたのガンプラ」 「あの、ここ使わせてもらうな」 「どうぞ、私の物じゃないけど」 少女のアドバイスを受けながらビルドバーニングガンダムの...
[2015/01/09 05:54] MAGI☆の日記
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード