FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

WORKING!! 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 感想

 タイトル通り小鳥遊家回……と思ったら、伊波さんの話も結構含めてました。

 アバンは亡き小鳥遊父撮影によるビデオ。
 小鳥遊(幼)の女装は相変わらず力入ってるなぁと。
 そして梢に渡されたヌイグルミも意味を持つことに。


 相性が悪い一枝と泉。
 でもこの二人実はけっこう仲良しですよね、実際。
 そして小鳥遊に構われずイジケル梢に、黒さを垣間見せるなずな。

 そして伊波さんはホワイトデーで小鳥遊から大量のヘアピンを貰い取り乱し、その様子に小鳥遊自身もやや照れ。

 その際にいよいよ登場しました。
 対伊波山のアイテム!!

 マジックハンド!!


 これでプレゼントを手渡ししたり、一緒に帰るときに手を繋いだりすることが可能に。


 また伊波さんは、小鳥遊と一緒に帰っている時に一枝とも遭遇。
 暴力が姉公認になりました。
 ……ってもう梢に許可されてましたっけ?

 一方で中盤で小鳥遊に構ってもらえず、拗ねていた梢ですが、小鳥遊が自分があげたぬいぐるみだけを大切に飾っていると思い上機嫌に。

 Cパートはその補足。
 ぬいぐるみを大切にしているのは事実だけど、小鳥遊の可愛いものグッズは皆、仕舞ってあると。



 いよいよマジックハンド(初代)が登場、そしてホワイトデーのヘアピンも。
 伊波母の前でもしっかり照れた反応を見せてますし……。

 そして、この話は伊波父の元へと……。

 ことりちゃんの出番が刻一刻と迫ってきています。


 あと、りんごエピソードはここで入れてくるのか。
 プレゼントのヘアピンの中にりんごのものがあったので、予想はしていましたが……。

 伊波さん、りんごを見つめて超照れ、おつかい失敗のオチがなくなってしまいました。
 あのオチけっこう好きだったんですけどね。


 次回は「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」と山田、満を持して登場です。


 WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)
 WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)

 WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)
 WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)

 WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
 WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]


 WORKING!! 今回以前の感想。
 先行放送
 1品目 「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
 2品目 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」
 3品目 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
 4品目 「相馬、さわやかすぎる青年」
 5品目 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/05/10 11:41 ] アニメ感想 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WORKING!! 第06話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
マジックハンドでしか掴めない優しさ。 家族でしか掴めない優しさ。
WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
どうしよう・・・幼女宗太が1番かわいい・・・(´・ω・`) そのままでいて欲しかったw かたなし君はとても面倒見がよくて、真っ直ぐ育ちまし...
[2010/05/10 16:37] 空色きゃんでぃ
WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
ひとむかしちょっと前のかたなしくんのおうち。 どう見てもおにゃのこなかたなしくん(^_^;) 4歳の頃だったのか。 おとんの性格がわかるような気がするなあ。 家計も厳しかったんだろうけど、バリッと男の子らしく育てる感じではないよね。 大量のビデオはすべて
[2010/05/10 19:40] のらりんクロッキー
(アニメ感想) WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 北海道にあるとある家庭。そこはいつもの通りの個性的てせいつもの通りハチャメチャでいつもの通り仲良し。そんな小鳥遊は最強の姉達と最強の妹に囲まれた宗太の苦労溢れる日常だった。 ↑ポチって押して頂けると
WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
巧みのマジックハンド大活躍(笑) ホワイトデー。 まひるに直接渡すのは危険なのでマジックハンドで(^^; 佐藤も八千代にお返しをして...
[2010/05/10 21:59] SERA@らくblog
WORKING!! 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
結構楽しみにしている割に録画を失敗しがちなWORKING!! 気付けば1コ飛ばしで感想書いてるんだな〜(笑) WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
[2010/05/11 00:03] 風庫〜カゼクラ〜
☆WORKING!! 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
タカナシはお金が足りなくて困ってた。 ちゃんとしなさいとコズエにいわれる。コズエが使いまくってた。 そして、妹のナズナがカズエからお金を借りてきてくれてた。
[2011/06/23 23:00] F-Shock DL Blog
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード