イギリスに行きつつも、魔法世界には行けなかった委員長達。
ネカネに挨拶をして、いざ帰国。
そしてナギの名前と出てくる「火星」。
アヤカの情報網にもいよいよ魔法世界が引っかかってきた?
一方で夢の中で闇の魔法に飲まれた自分を目にするネギ。
その余りの様子に思わず目を逸らし、それをエヴァに揶揄される。
そして闇ネギに襲われる――
というところで、目を覚ます。
目を覚ましたネギが見たのはベッドの傍らで眠る亜子とその手から零れた成長薬。
その様子に「ナギ」のことを思い出し、慌てて首を振るネギ。
眠る亜子にローブを掛ける、ネギは外に。
そこで会ったのはアキラ。
アキラは亜子がまだ「ナギ」のことを好きだということを言い、仮契約をするようにネギに嘆願。
「ナギ」とのちゃんとした別れができなかったから、ちゃんとした場を作りたいと。
そして次はまき絵のこと。
まき絵がネギのことを女の子として好きだということを告白。
闇ネギ状態でもためらわずに手を握ったことを言って、仮契約をしてほしいと。
さらに話は続いて今度は裕奈のこと。
裕奈が魔法先生の子供であるという事実。
赤石教授の娘だと出席簿に書いてあるにも関わらず、その事実を認識していなかったネギは更に混乱。
さらに裕奈の母親がナギ失踪と何かしら関係があるとの高音先輩の示唆も口にし、裕奈な仮契約をしようとしたらそれは軽い気持ちではないと。
ただでさえいっぱいいっぱいのネギはそれを立て続けに混乱するような話を聞いて、知恵熱でダウン。
ソファーベッドで横になることに。
そこに通りかかった千雨とカモは物陰から二人の様子を伺うことに。
たくさんの人の好意をもらっている自覚をするネギ。
危うく、皆を傷つけるところだったことを思い出し、好意をうける資格があるのかと、自分を責めることに。
それをアキラは
「・・そでも君は踏みとどまったじゃないか。君は大丈夫だ、それは皆が知っている。
その君を君自身が認めないなんて君を好きな皆にとっても失礼だぞ?」
と一押し。
「私にだって失礼だよ」
そして最後に本音がぽろり。
そしてナチュラルジゴロトークタイム。
話題はアキラの仮契約へ。
仮契約の話が自分に返ってくるとは思っていなかったアキラは慌てふためき、思わず足を滑らせ……。
ネギと間近で顔を突き合わす形に。
それを見て仮契約を実行しようとするカモですが、裕奈とまき絵が来たために断念。
ネギのジゴロっぷりに灸を据えようとする千雨。
そして今週は最後まで目を覚まさなかった亜子をという感じで次号に続く。
感想は続きから。
っていっても、基本的に今回は情報を一元化するための話だから、それほど進展があったわけじゃないのかな?
もう殆どアキラの可愛さに悶えるだけの回でした。
「私にだって失礼だよ」
は前後の流れも含めて非常に印象的。
その君を君自身が認めないなんて君を好きな皆にとっても失礼だぞ?
この言葉はネガティブ思考で――闇の魔法の真髄に呑まれそうなネギを引き上げる言葉となるんじゃないでしょうか。
しかし、今後はネギの復活が先か、仮契約の連続が先かという展開になるのか?
そして本編とは関係ありませんが、第8回ネギプリの結果発表が。
合併号を挟みましたので半分くらい忘れていました。
1位から5位(厳密には4位)は前回発表済み。
もう一度書くと上から、夕映、刹那、のどか、そして明日菜・亜子が同率4位。
6位:ネギ
7位:エヴァ
8位:千雨
9位:裕奈
10位:アキラ
11位:木乃香
12位:ラカン
13位:まき絵・テオドラ
15位:古菲
16位:さよ
17位:小太郎
18位:エミリ
19位:クウネル
20位:あやか
21位:楓・円・愛衣
24位:桜子・和泉・アリカ姫・ベアトリクス
28位:夏美
29位:サジ・超・栞
32位:カモ・コレット・千鶴・ナギ
36位:高音・茶々丸・セクト・タカミチ・ハルナ
41位:五月・聡美・コオネ
44位:萌・ガトー・しずな
47位:フェイト・史伽・アーニャ・ネカネ・月詠・ベルマン・美空
55位:風香・龍宮体長
いや、見る分にはいいのですが、こうキーボード打つのが嫌になりました。
そんな状態でやっているので、多少ミスがあるかもしれません。
何か違和感があるなぁと思ったら初めての男女混合なんですね。
6位のネギとか12位のラカンとかは頑張っているんじゃないでしょうか。
ちなみに僕、前回までのネギプリに関しては詳しくないので、順位変動の考察はどっか別サイトでやるだろうと丸投げします。
あしからず。
スポンサーサイト