第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ガンダムビルドファイターズ トライ 第25話 「僕たちのガンプラ」 感想

 ビルドファイターズトライも最終回ということで非常に寂しい感じがするのです。
 が、最終回ということで、お祭り感満載でしたね。

 gbft25-01.jpg

 初っ端からメイジンvsメイジンで。
 というか、メイジン二人してポーズまで取って、どこのモビルトレースシステムですかと。

 gbft25-02.jpg

 カリマ作の審査対象外とか。

 gbft25-03.jpg

 マモル作のデスティニーインパルスとか。

 gbft25-04.jpg

 ユウマ作のライトニングZとか。

 もう盛りだくさん。

 gbft25-05.jpg


 サザキくんの弟とかも登場ですし。
 ホント、どれだけ詰め込んでいるのかと。

 しかも下に美形の弟。
 作中でも突っ込まれいましたが、どこのザビ家ですか。

 その弟くんもいずれ登場するのでしょうか?
 次のOVAとかでは無理かもしれませんが……。

 gbft25-06.jpg

 そして案の定勝てなかった、ミナト。

 gbft25-07.jpg

 しかし、その作品がすーぱーふみなとは……。

 Aパート序盤からそんな雰囲気はだだ漏れていましたが、本当にMS少女。
 プラモ部副部長のMS少女発言がここにかかるとは……。


 関節の隠し方といい、アニメ塗りといい、ボディの感触、目パチと何、この無駄な超技術。
 心形流の本気が明後日の方向に向いていますよ。

 しかも、ダメージでキャストオフとか。
 ってか、何? どこまで作りこんでいるんですか?

 gbft25-08.jpg

 そりゃ、本人のあずかり知らぬところで、こんなものを作られていたら、こんな顔もしますよ。

 gbft25-09.jpg

 ってか、早々に下から覗くようなポジションを取っていた、面子に思わず笑った。
 我梅も来てたんですか。

 gbft25-10.jpg

 そしてシアの元に修行に行き、作ったカミキバーニング。
 ラストに優勝した時の3機体は揃っていたので、トラバベースではなく、ビルドバーニングの予備機を使った改修ですか?

 それを言えば、ライトニングZもライトニングの改修ではなく、Zの改修ということになるのか。

 ユウくん、半端ねェ。

 gbft25-11.jpg

 鳳凰覇王拳を次元覇王流拳法(カミキガンプラ流)の謎技術ではなく、プラモ的な技術で取り入れたことも含めて。


 しかし、本当に今回はお祭りでしたね。
 1期のガンプラ・イブばりの。

 SDもわんさか出てましたし。
 僧侶ガンタンクにドラグーン、ガンレックスも。

 gbft25-13.jpg

 SDといえば、レディもまさかの紅武者。
 レッドウォーリア繋がり。

 うん。

 gbft25-16_R.jpg

 紅武者といえば、このイメージが何だか強いですから。

 亜留くんも喜んでいるんじゃないですかね。


 gbft25-12.jpg
 そしてラルさんのドムR35。

 メイジンとのバトルが、セイとレイジのそれを意識して作っている感があったのですが、気のせいですかね。


 そしてやはり色々と詰め込みまくっているED。

 まさかの師匠。

 gbft25-15.jpg
 
 どこのキングオブハートの何モン・カッシュさんですか。


 あと、心形流。

 gbft25-14.jpg

 さり気に右に居る方は、マオくんだったりするんですか?

 ちょっと、超気になるのですが……。



 いや、しかし、最後の最後にホント、楽しめましたよ。
 全体的には1期の方がやっぱり好きなのですが、トライも何だかんだで楽しめました。

 OVAそして、いずれ始まると信じている3期にも期待大です。

  
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2015/04/02 17:24 ] アニメ感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ガンダムビルドファイターズトライ 第25話「僕たちのガンプラ」[終]
評価 ★★★★ なんと大人気ない!                
ガンダムビルドファイターズトライ 第25話(終) 『僕たちのガンプラ』 ラルさんがドムに!クスィーガンダム出た!そして次元覇王流の師匠がマジでドモンだった!!
流派東方不敗じゃないのか。まあ個人名入ってるし、真意はともかく「大罪人」だけに名称変更したのかな。でもこの流派名=ドモンじゃない、と思い込んでたんでビックリ。 あと本来のラルさん役:広瀬正志は最後まで復帰しなかった。現在の体調が気になりますね。  修行に行きます。いきなり失踪したセカイを尻目にガンプラコンテスト名人杯開催。ラフレシア…カリマか。ユウマはまたもZ系&he...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード