第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第01話 「冒険者(ベル・クラネル)」 感想

 迷宮都市オラリオ。その都市の象徴ともいうべき『ダンジョン』にこだまする魔獣の咆哮――

 新米冒険者・ベル・クラネルは、まさに絶体絶命の危機を迎えていた。少々残念な神・ヘスティアの唯一の眷族となり、はや半月。眼前には、5階層で遭遇するはずのない高レベルモンスター。すくむ足、震える身体……恐怖と絶望に支配されたベルの前に、一人の剣士が舞い降りる……。

 剣、魔法、魔物、そして神々。オラリオの零細ファミリア所属、ベル・クラネルの冒険譚は、ここから始まった――。


 原作既読。
 なろうからのファンではありませんが……。

 danmachi01-01.jpg

 いきなりミノタウロスに襲われ、死にかかて、剣姫アイズに救われたり。

 danmachi01-02.jpg

 エイナさんがやっぱり甘かったり。


 danmachi01-18.jpg

 そして何よりも、神様ロリ巨乳。
 そして衣装がエロい。

 danmachi01-19.jpg

 いや、ヘスティア神だけに限った話ではないんですけどね。
 改めて、動いていると余計ともそう感じますよ。 


 danmachi01-04.jpg

 あとはシルさんが魔石を拾ったりと。
 そういえば、この魔石全部換金したはず云々の伏線って何なんですかね。


 danmachi01-05.jpg

 そのシルさんの所の酒場でロキファミリアが来て、ベートが酔った勢いで余計なことを言ったために、ベルくんが食い逃げしてダンジョンに引きこもったりと。


 danmachi01-20.jpg

 そして強くなりたいです発言。

 danmachi01-17.jpg

 そしてCパート。
 ベルくんをからかう積りで、逆襲にあい慌てふためくヘスティア神かわいい。

 



 今回はあくまでもイントロダクション。
 プロローグ的なお話。
 まぁ、全体的に超王道ですしね。

 僕はそれが好きですが。


 そしてOPの情報量が半端ない。


 danmachi01-06.jpg

 この二人のノリノリっぷりに思わず笑いましたが。
 それどころじゃない。

 danmachi01-07.jpg

 ロキ・ファミリア。

 danmachi01-08.jpg

 ソーマ・ファミリア。

 danmachi01-09.jpg

 ヘファイストス・ファミリア。

 この辺の見せ方がカッコよかったなぁと。

 danmachi01-10.jpg

 そして普通にリュウさんがメインっぽく登場しているからある程度進むのかなぁと思ったら。

 danmachi01-12.jpg

 この二人――というか一柱と一人ですか。

 5巻まで確定ですね。

 danmachi01-11.jpg

 あとは弱小同士のミアハ・ファミリアとか。

 danmachi01-13.jpg

 あとは牛短刀(ミノたん)の素材とか。

 danmachi01-14.jpg

 フレイヤ・ファミリアがいい感じに黒幕っぽかったり。

 danmachi01-15.jpg

 で、これ、アレですよね、18回層の。

 danmachi01-16.jpg
 そしてラストアタックの辺までっぽいですよね、マジで。

 

 あと土下座の総本山の所とか。

 《憧憬一途》の辺の所とか、キャプるの忘れていました。
 いや、リサイズ忘れかなぁ。

 まぁ、ちょっと色々と埋まっていますので、探しませんが。


 今回はけっこうなペースで進みましたが、この感じなのかな。
 あまり早いとか、ダイジェスト化とかいう印象はありませんでしたので、上手く作っているのだと思います。
 この調子で最後まで行ってほしいです。


 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)
 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)



[タグ未指定]
[ 2015/04/06 23:22 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか TokyoMX(4/03)#01新
第1話 冒険者 公式サイトから 迷宮都市オラリオ。その都市の象徴ともいうべき『ダンジョン』にこだまする魔獣の咆哮――新米冒険者・ベル・クラネルは、まさに絶体絶命の危機を迎えていた。少々残念な神・ヘスティアの唯一の眷族となり、はや半月。眼前には、 5階層で遭遇するはずのない高レベルモンスター。すくむ足、震える身体……恐怖と絶望に支配されたベルの前に、一人の剣士が舞い降りる……。剣、魔法、魔物、...
[2015/04/07 10:49] ぬる~くまったりと
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード