第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。-続- 第02話 「彼と彼女の告白は誰にも届かない」 感想

 修学旅行先の京都で、依頼された恋の相談を成就させるべく動く八幡たち。結衣たちとともに葉山グループのクラスメイトたちと見学先で行動しながらも、八幡はあることに気づく。

 恋の依頼の裏にあったそれぞれの想いとは?
 そして八幡がとった意外な解決策とは!?



 アバンで小町、続にて初登場。

 gairu2-02-01.jpg

 小町あざと可愛い。

 gairu2-02-02.jpg

 そして戸塚の寝顔が可愛すぎる。

 gairu2-02-03.jpg

 そしてアバンのオチを材木座がもっていくという。


 gairu2-02-04.jpg

 お化け屋敷――原作挿絵でもあったシーンですが。
 川なんちゃらさんが普通に可愛い。

 gairu2-02-05.jpg

 そしてゆきのん、彼女のクラスメイトのヒッキーへの視線。
 尊崇? するゆきのんと仲のいい男に対する冷たい目ということなんでしょうが。

 これは相模んとの件故なのか、あるいは文化祭でのインカムでも会話の相手だと知っているからなのか。
 あるいは単にゆきのんに不釣り合いとでも思われたのか。
 だとしたらヒッキー残念。

 gairu2-02-06.jpg

 そして、あーしさんの意外ともいえる一面がみられる会話とか。


 gairu2-02-07.jpg

 あとこのシーン、一期OPのアレンジが流れていて、非常にいい感じでした。

 gairu2-02-08.jpg

 gairu2-02-09.jpg

 葉山とのシーンは何というか。
 葉山の八幡コンプレックスがますます加速するかのようですが。


 それはさておいた、今回の八幡解決の方法。

 戸部より先に自分から告白し、有耶無耶にするという荒業。
 結果、戸部は振れれず、葉山グループの関係もそのままと。

 が、結果、奉仕部の方は――。


 gairu2-02-10.jpg

「……あなたのやり方、嫌いだわ。
 うまく説明ができなくて、もどかしいのだけれど……。あなたのそのやり方、とても嫌い」

 gairu2-02-11.jpg

「人の気持ち、もっと考えてよ……。
 ……なんで、いろんなことわかるのに、それがわかんないの? 
 ああいうの、いやだ」

 とかね。

 あの挿絵ほどの冷たい目ではありませんでしたが、関係に亀裂が――。



 gairu2-02-12.jpg

 あとは海老名嬢の腐ってる発言と、今回の奉仕部への以来の裏の意図の説明とか。


 うん、まさか2話で7巻部分を消化。
 ってか、1期も消化スピードめちゃくちゃ速かったですからね。

 それにしたって。


 gairu2-02-13.jpg

 そしてエンドカードの戸塚ミニ四駆。
 このネタどこで話したやつでしたっけ?

 まぁ、流石に探すことはしませんが。

 あと、ミニ四駆じゃなくて、ビルドストなんちゃら、でも良かったのにと。
 ボーナストラック的な中の人的に。


 【Amazon.co.jp限定】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1巻(初回限定版:渡 航書き下ろし文庫小説・サントラCD同梱)(早期購入特典:特製ブックカバー付)(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)[DVD]
 【Amazon.co.jp限定】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1巻(初回限定版:渡 航書き下ろし文庫小説・サントラCD同梱)(早期購入特典:特製ブックカバー付)(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)[DVD]

 

[タグ未指定]
[ 2015/04/10 22:09 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 TBS(4/09)#02
第2話 彼と彼女の告白は誰にも届かない。 公式サイトから修学旅行先の京都で、依頼された恋の相談を成就させるべく動く八幡たち。結衣たちとともに葉山グループのクラスメイトたちと見学先で行動しながらも、八幡はあることに気づく。恋の依頼の裏にあったそれぞれの想いとは?そして八幡がとった意外な解決策とは!? 妹の小町は兄に修学旅行のお土産ベスト3を手渡す。3位は生八ツ橋、2位は油とり紙、母親用も含めて...
[2015/04/13 21:59] ぬる~くまったりと
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード