第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第02話 「怪物祭(モンスターフィリア)」 感想

 「僕、強くなりたいです」憧れの『剣姫』アイズ・ヴァレンシュタインのように――

 純粋なる思いがベルに与えた能力(アビリティ)【憧憬一途(リアリス・フレーゼ)】。それは、懸想(おもい)が続く限り、懸想の丈に従い、少年に著しい成長をもたらすものだった。その能力を、ベルの憧れの対象を知ってしまった神・ヘスティア。彼女は複雑な思いを抱えたまま、神々の宴へと足を運ぶ。たとえ憧れの対象が自分ではなかったとしても、それでもベルの、彼女のたったひとりの眷族の力になりたい、そう決めたから――。


 danmachi02-01.jpg

 ベル君のステータス超アップ。
 この描写じゃ細かいところまで、分からないですけどね。

  力:H120→G221
 耐久:I 42→H101
 器用:H139→232
 敏捷:G225→313
 魔力:I0

 という感じですからね。
 が、同時にこの飛躍はアイズを想ってのこと。

 danmachi02-02.jpg

 というわけで、ヘスティア神の嫉妬を煽ることに。

 danmachi02-03.jpg

 あとは『豊穣の女主人』に食い逃げの謝罪と代金の支払いに行ったり。
 それからダンジョンに。

 danmachi02-04.jpg

 一方ヘスティアはガネーシャ主催の『神の宴』に。
 ガネーシャさん、マジガネーシャ。

 danmachi02-05.jpg

 この際に、ヘスティアの『さっ! さっ! パク!』に和み笑った。

 まぁ、そんなことで悪目立ちしていたヘスティアを見つけたロキに因縁をつけられ。

 danmachi02-06.jpg

 ロリ巨乳vsロキ無乳が勃発したり。

 が、ヘスティアが神の宴に行ったのは、ロキにアイズに恋人がいるかを確認しにいったわけではなく、また宴の料理をタッパーに詰め込みに行ったわけでもなく。

 danmachi02-07.jpg
 ヘファイストスにベル君の短剣を作ってもらうお願いをするため。

 しかもタケミカズチ直伝の土下座をして。


 そんなこんなで迎えたモンスターフィリア。

 danmachi02-08.jpg

 アーニャに呼び止められたベル。
 シアが財布を忘れたということで、その財布を届けるというクエストを受けることに。

 danmachi02-09.jpg

 この後のおはようございますニャに思わず和んだ。


 が、ベル君は途中、ヘスティアと出会い、財布クエストを忘れていたかのように、神様とデート。
 原作では一応シア嬢を探している場面もあるんですけどね。

 エイナさんに訊いたり。
 というか、エイナさん出番ガンガン削られている気がする。


 そんなデートの最中、フレイヤの差し金でモンスターフィリアで登場予定のモンスターが会場外へ。
 魅了されたモンスター――シルバーバックは女神を――ヘスティアを只管に追いかける。

 というわけで、繰り広げられる逃避行。

 danmachi02-10.jpg

 追いつかれた際に攻撃するものの、逆にナイフが砕けてしまう。

 倒すすべを持たないベル君。
 というわけで、神様を無事な場へやり、独り時間稼ぎへ――という感じで次回に。

 うん。
 神様、ヘスティアナイフを渡し損ねる回。
 いや、まぁ、このナイフ、ベル君のステータスを更新させないと意味がないと言うか、なんというか。

 中途半端なタイミングで渡しても意味がなかったんでしょうけどね。


 そして今回から流れるED。

 danmachi02-11.jpg

 SD画可愛いですね。

 そしてラストの全員集合とか。


 danmachi02-12.jpg

 結構メインキャラは勢揃いって感じですね。
 さり気に、レフィーヤの顔に笑った。

 さて、次回はちょっと本編に加えて、オラトリアネタも入れるんでしょうか?
 折角ロキファミリアのメンバーがOP、EDいるわけですしね。

 まぁ、5巻までやるっぽいですから、時間ないですね。
 色々削っているのに、そんな小ネタを挟む余裕はないですね。


 
 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)
 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)


 

[タグ未指定]
[ 2015/04/11 22:08 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード