第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ TVアニメ放送記念出張読みきり番外編 感想

 アメリカ、フロリダのAM7:00、マーシャはベンチに座り、携帯をジッと見つめる。

 bss08-03_R.jpg

 と、そこに敦士さんとアレックスが通りかかり、一緒に朝食を――と敦士さんが誘おうとするが、アレックスがそれを制止。

 マーシャの動きを伺うことに。

 よいうのも、マーシャが最近アレックスに隠れてコソコソ携帯をみたり、ソワソワして様子がおかしいのだと。

 その原因を探るべく、物陰から見るアレックス(と敦士さん)。

 実際にマーシャは携帯を見て、大きく息を吸い緊張した面持ち。

 そんな様子にアレックスは心当たりがあり、嫌な予感もヒシヒシと感じ取る。

 bss08-04_R.jpg

 一方、マーシャは意を決して、携帯を操作。



 その頃、日本時間はPM9:00。
 自宅で全日本選手権用の準備をしていたエーちゃんの携帯にコールが。

 それはマーシャからのコール。


 電話に出たエーちゃん。
 その声を聞いただけで、マーシャの表情は明るくなる。

 bss08-6_R.jpg

 お互いに近況を報告しあい、マーシャは昨日地元の大会で優勝したのだと胸を張る。

 そしてエーちゃんがモタモタしていたら、私の方が先にプロデビューしちゃうよと。


 そんな会話の中でマーシャはエーちゃんの英語のたどたどしさを指摘。
 そんなんじゃ優勝しても絵インタビューじゃ使えないと。

 そんな指摘に思わずショックを受けるエーちゃん。

 するとマーシャ。

 bss08-07_R.jpg

「たまに電話してチェックしてあげるから・・・・。次はしっかりね!」


 その提案にお礼し、英語を勉強することを宣言したエーちゃん。
 それを確認しマーシャは電話を切る。

 bss08-02_R.jpg

 結局何の要件かは分からなかったエーちゃんを余所に、マーシャは試合でもしないような会心のガッツポーズ。

 心配をするアレックスを余所に、敦士さんはエーちゃんにはラブラブの彼女がいるから大丈夫だというが。

 以前にそんなの関係ないと宣言したマーシャをしっているアレックスは心配を募らせる。

 シスコンを拗らせ頭を抱えるアレックス。

 そんなアレックスは意を決して、敦士さんに日本語を教えてくれと。


 そして一分後。
 エーちゃんにアレックスからの電話が。

 アレックスが敦士さんから教わったという日本語。

 bss08-08_R.jpg

「俺の屍を越えてゆけ」

 その言葉だけを残し電話は早々に切れてしまう。

 突然の言葉、しかもアレックスが日本語をと混乱するエーちゃん。
 すると今度は敦士さんからの電話が。

 ここで敦士さんがアレックスに日本語を教えたとエーちゃんにネタバレ。
 内容は、テキトーに思い浮かんだ言葉を教えたのだと。

 相変わらず楽しそうな面々。
 

 と、そこで敦士さんは、エーちゃんが明日から全日本選手権の本選なんじゃないかと尋ねると、エーちゃんが今準備中という返事で無事予選を通ったのだと安心。

 大事な時に変な電話でごめんと謝罪。
 しかし、エーちゃんは逆に楽しい気持ちで寝れそうだと。

 そして、敦士さんは遠くからエールを。

 bss08-09_R.jpg

「Good Luck!」

 と。

 

 電話にまつわる番外編パート2。

 時期に的に見て、マーシャ絡みの物語だと思っていはいましたが、想像以上の内容で僕も思わずガッツポーズ。

 渡米前にスマホに変更させた影山GJ。


 あぁ、もうマーシャが可愛すぎる。
 このマガスペでのエピソードは短いながら、女性陣の魅力が凄すぎる。

 
 3期――4期か。
 アニメが全日本選手権まで進んだら、寧々さんのエピソードもやらないかなぁと。
 浅野さんとセットでいいので。


 期待したいなぁと。



 マガジンSPECIAL 2015年No.5 [2015年4月20日発売] [雑誌]

 さて、本編では出番のなかったなっちゃん。
 ですが、表紙の破壊力は半端ない。

 

[タグ未指定]
[ 2015/04/21 23:37 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード