第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ #341 「命取り」 感想


 最終セットはお互いキープし合い2-1。
 勢いはまだエーちゃんだが、タクマさんも復調してきている。

 サーブで一番大事なリズムから根本的に変えてきているとエーちゃんは判断。
 それだけでなく、今までより落ち着き、本当の意味で立ち直ってきていると思った方がいいと。

 エーちゃんのサーブにタクマさんはリターンダッシュと強気でくる。
 ならばと、エーちゃんは速い球で低めに沈め、浮いた球を叩こうとする。

 が、タクマさんのショットはアウト。
 それでも、一歩間違えれば決めれていた、厳しいショット。

 タクマさん、サーブのリズムがよくなって、プレー全体にリズムがでてきた。

 タクマさんもミスったものの、良くなってきているという実感が出る。

 すると次のリターンも無理をしての強打。
 エーちゃんのショットが甘くなった所を、再びバックハンドのジャックナイフでポイント。

 bs341-01_R.jpg

 15-15とする、。

 タクマさんの調子が上がって得意なパターンが増えてきている。
 が、そのタクマさんの攻撃パターンもできる限り頭に入れたエーちゃん。
 その上で、タクマさんの動きをみて、瞬時に判断。

 bs341-02_R.jpg

 するとドロップが完全に決まり、30-15。

 ますます神経が研ぎ澄ませれ、集中が怖い位に持続し、ますますよくなる。
 するとオープンコートに上手く決めたショットで40-15。

 最後は厳しい所を攻めたタクマさんのショットがアウトとなり、第4ゲームをキープ。

 ゲームカウントは2-2。

 タクマさん、俺はかっこよくねぇのリズムを続けサーブ。
 このバカみたいなリズムで決まるため、染みついたくだらないプライドを捨てるにはこのバカさ加減が丁度いいと割り切る。

 そして割り切ったタクマさんのサーブは段々と威力を増していく。
 しかし、先ほどのように、触れないほどではない。

 好調のエーちゃんはタクマさんの微細なボールコントロールもしっかし目視。
 素早く反応できるため、どんなピンチも触れば一発逆転を狙って勝負できる。

 bs341-04_R.jpg

 そして勝負球はコントロールで。

 厳しいコースの球をフォアのストレートで決め、15-15。


 この試合展開に宮本記者もただただ感心するばかり。

 タクマさん、今のポイント、サーブが甘かったのか、ボレーが単調だったのかと考えるが、そうじゃないとそく否定。

 今のはエーちゃんがうまかったと。

 戦略や技術のことは後でコートと考えればいい。
 今は純粋に目の前の脅威を越えるべく攻める。

 が、その攻めのサーブはフォルト。

 エーちゃんもこんなになりふり構わず必死なタクマさんは初めてだと。

 bs341-06_R.jpg

 そのタクマさん、一度のブレイクは絶対に命取りだと判断してのこのプレー。

 するとタクマさんのセンターへのセカンドサーブ。
 エーちゃんはこれをネットに引っかけ、30-15。

 これを入れなきゃと悔しがる。

 すると今度はタクマさんの飛びついてのショットで40-15。
 タクマさんのドロップがネットにかかり、40-30。

 続く重要ポイントの中で、エーちゃんはドロップで勝負に出る。
 するとタクマさん、バックハンドでの強烈なハイボレー。

 bs341-07_R.jpg

 エーちゃんはそれに反応するものの、結果はアウト。
 これでゲームカウントは3-2に――というところで次回<#342 名勝負>につづく。


 さてさて、今回もまだまだキープ合戦。
 流れ的にはまだ少しエーちゃんが優勢かなぁって雰囲気ですが、その分、逆にタクマさんの逆襲が怖いですよね。

 しかし、ここにきて、お互い調子を上げ、一歩も退かない全力同士の好勝負。

 かなり盛り上がってきました。

 
 しかし、タクマさんのバックハンドハイボレー威力ありすぎですよ。
 第1セットのラストもコレで決めていましたし。

 半端ねぇ。

 次回は名勝負。
 サブタイ的には試合はあまり動かず、キープ合戦という印象を抱くのですが、正直そうとも言い切れないところがあったりなかったり。

 まぁ、今回は合併号なので、次回はGW真っ最中の5/1ですね。
 さてさて、どうなるやら。


 ベイビーステップ(35) (講談社コミックス)
 ベイビーステップ(35) (講談社コミックス)



 

[タグ未指定]
[ 2015/04/22 23:25 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード