第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ 第2シリーズ 第06話 「偵察で初遭遇」 感想

 逞(たくま)との戦いでサーブの重要性に気づいた栄一郎(えいいちろう)は青井(あおい)コーチと特訓に励む。そして3学期が始まり、進路について考える栄一郎は両親と全日本ジュニアで優勝できなければプロを諦めると約束したことを思い出し、決意を新たにする。そんな中、栄一郎は全日本ジュニア選抜室内選手権の偵察に行き、試合を見てさらに気合いが入る。そこで偶然、奈津(なつ)のライバル・亜希(あき)と出会う。


 bsa2-06-01.jpg

 というわけで、タクマさんとの試合が中断されてしまったエーちゃん。
 その理由はこのまま試合を続けると、エーちゃんの身体が壊れてしまうから。

 というわけで。

 bsa2-06-02.jpg

 速いサーブを打つべく、新たな肉体改造。
 速筋を鍛えるトレーニング。
 これはフロリダでも教わっていない、新たなもの。

 エーちゃんは新たな身体づくりを始める。

 県予選までの2か月の間に様々なことをやる。

 bsa2-06-03.jpg

 学校が始まり、フロリダ土産を影山と委員長に渡したり。
 
 大阪に全日本ジュニア選抜室内選手権大会を偵察へ。
 まぁ、これはエーちゃんが関東で難波江に緒戦で負けたため、出られなかった大会ですね。

 そこで荒谷、岡田等全国上位クラスの選手のデータを取る。

 bsa2-06-05.jpg

 また難波江が宮本記者からインタビューを受けているのを聞き、難波江がオールAを達成すればプロ転向するという内容にその難波江を倒さなければプロになれないという気持ちを強くする。


 またこの大会に出場しているなっちゃん。

 bsa2-06-06.jpg
 
 そこで緒戦で緊張してしまう、なっちゃんはエーちゃんと会おうと行動。

 bsa2-06-07.jpg


 そのメールを受け、エーちゃんは大会本部へ行こうとするが、そこで今大会女子第1シードである清水亜希に出会う。
 携帯を落とし、更に機会音痴な彼女の携帯を起動させたエーちゃん。

 そこになっちゃんが。

 なっちゃんに説明され清水さんのことを初めて知ったエーちゃん。
 その清水さんが、なっちゃんにとっての超えるべき壁なのだと。

 そしてなっちゃんの試合を観に行ったエーちゃん。

 するとその横のコートでは清水さんの試合が。

 そこで清水さんのプレーを観、その正確さに驚くことに。

 bsa2-06-08.jpg

 するとエーちゃんに気づいた清水さん、思わず赤面することに。


 偵察から戻ったエーちゃん。
 早朝ランニングに始まり、家で勉強する時間がないため、必死に眠気を抑え授業を聞く。
 そして休み時間は寝て、チャイムと共に目を覚ます生活。

 曰はく、授業と昼しか起きていないと。

 bsa2-06-09.jpg

 そんなエーちゃんとなっちゃんは大会に備えて、修学旅行をキャンセル。
 

 更には、進路をテニス選手としたことで、担任教師に心配されたり。


 bsa2-06-10.jpg

 その間に、なんか来たり。

 ここの影山のカッコよさは相変わらず。
 だいぶ変更はされていましたけど。


 bsa2-06-11.jpg

 そして結局選抜室内では清水さんに負け、ベスト4で終わったなっちゃん。
 そんななっちゃんを慰めるべく、エーちゃんは一緒に全日本ジュニアを優勝しようと、そしてプロになろうと。


 bsa2-06-12.jpg

 そしてしよいよ次回より全日本ジュニア神奈川県予選が開幕というところで次回につづく。



 さて、いよいよ清水さんが登場。
 うん、何だかんだいって、非常に好きなキャラなのです。

 悩める天才少女という感じで。


 今回は原作でいうところの丁度100回の頃だったんですよね。
 ベビステ感想も始めたばかりで、この辺はかなり印象に残っているんのです。


 そしてちゃっかり入れてきた番外編。
 この番外編、実はコミック未収録なんですよね。

 たしか、この番外編の時は、丁度アレな時だったので、覚えてますけどね。

 
 大塚食品との兼ね合いとかがあるんでしょうかね。
 コカコーラの番外編は収録されているので、どうなのか判断が難しい所ですが。

 これを機にコミック収録されたりするのかなぁと思ったり。


 大塚 マッチ 500ml×24本
 大塚 マッチ 500ml×24本

[タグ未指定]
[ 2015/05/10 22:13 ] ベイビーステップ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ベイビーステップ 第2シリーズ 第6話 『偵察で初遭遇』 新ヒロイン?清水亜希登場!エーちゃんにモテ期到来!?
佐々木さん久しぶり。好きな男から貰った、好きじゃない男とペアのキーホルダー。何か複雑そう。でも影山だって良い男だぞ。栄ちゃんノート借りられなくなって利用価値が無くなったと悪態突く連中を一喝。雑音はシャットアウトしてくれます。栄一郎の一番の理解者なのは間違いない。  体作ってからサーブ打て。青井コーチが試合を止めた理由はおおかた予想通りでした。タクマを見てサーブ強化に気づいて欲しかっ...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード