FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

デュラララ!! 第19話 「蒼天已死」 感想

 蒼天已死。

「確かに、青くない。
 ま、黄色くもないけどな」

 時は少し戻って杏里の退院。
 その頃から少し様子のおかしくなった正臣に、杏里は違和感を覚える。
 そして全然気づかない帝人。


 一方チャットにも本格的に参加してきた『罪歌』こと杏里。
 それを知っている臨也はダラーズと黄巾賊との抗争について不安を煽る煽る。

 そして杏里は罪歌の能力と子を使って、黄巾賊の将軍が正臣であることを知る。
 それを信じられない杏里は自身の目で確かめようとし……。

 前回のラストの場面と繋がる。

 正臣が黄巾賊ボスだと知ってしまった杏里。
 そして絶望のまま、鉄材の隙間に隠れているものの、正臣がその隠れ場所に近づいてきて。

 逃げている時点で杏里が頼ることができたのは、彼女と罪歌のことを知っているセルティ。
 杏里が正臣に見つかる前に到着し、杏里を救出。
 黒バイク→馬の後ろに跨った杏里、法螺田の投げた鉄パイプを思わず罪歌で切ってしまい。

 セルティとダラーズ関係。
 そしてそのセルティがいかにも切り裂き魔のっぽい人物を助けた。
 それを見た黄巾賊にはセルティ=ダラーズ=切り裂き魔の方程式が成り立ってしまい……。

 状況は悪化の一途を辿る。


 その一方ダラーズのボスである帝人は、正臣が黄巾賊のボスであるということも知らず、臨也から黄巾賊とブルースクウェアとの事を聞き、黄巾賊もそしてダラーズも一枚岩ではないと忠告っぽい煽りを受ける。

 そして学校を休んだ正臣沙樹の元を訪れ、その足でドタチンたちの元へ。
 普段と違う様子の正臣に
「(黄巾賊に)戻ったのか?」
「はい。
 ここじゃなんですから……」

 という感じで次回「黄天當立」に続く。


 前回やや駆け足だった感じの話の補足回って言っていいのかな?
 杏里がなぜ黄巾賊のアジトにいたのかとかいう話。

 そしてその一方で、チャット内で帝人と杏里の不安を煽ることに余念のない臨也。
 その情報に踊らされて、事態は刻一刻と悪い方へ転ぶ。


 そして次回はゆまっちのターン。
 何せ開眼します、予告でやってましたし。
 まぁ、先週車を文字通りの火の車にしたとき、片目開けてたけど。



  デュラララ!!×3 (電撃文庫)
 デュラララ!!×3 (電撃文庫)



 デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]
 デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]


 

 今回以前の感想。
 1~9話は感想書いてません。
 第10話 「空前絶後」
 第11話 「疾風怒濤」
 第12話 「有無相生」
 第13話 「急転直下」
 第14話 「物上騒然」
 第15話 「愚者一得」
 第16話 「相思相愛」
 第17話 「有為転変」
 第18話 「死生有命」


スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/05/21 16:05 ] アニメ感想 | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デュラララ!! 第19話 「蒼天已死」 感想
逃げられない、逃れられない―
[2010/05/21 16:39] wendyの旅路
デュラララ!! 第19話の青い鳥
ブルースクウェアをさがして
デュラララ!! 第19話 「蒼天已死」
黄巾賊のリーダーが正臣。 そのことを知ってしまった杏里…。 アジトを覗いてたのを見つかってしまい杏里ピンチ! 今回もセルティかっこい...
[2010/05/21 19:32] SERA@らくblog
(アニメ感想) デュラララ!! 第19話 「蒼天已死」
デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]クチコミを見る 帝人、正臣、杏里が過ごす、いつもと変わらない穏やかな日常。 しかし、正臣の様子がどこかおかしいのではないかと感じた杏里は、その原因を知るために行動を起こす。 一方、池袋の街では斬り裂き魔の正体をめぐって、ダ
デュラララ!! 第19話「蒼天已死」
「このまま君が“こっち側”にくるつもりなら  その辺は覚悟しておいた方がいい」 状況はますます悪い方へ… 帝人、正臣、杏里、それぞれ...
[2010/05/21 20:32] WONDER TIME
デュラララ!!〜第19話 感想「蒼天已死」
デュラララ!!ですが、園原杏里が黄巾賊アジトで紀田正臣将軍を目撃するまでの過程が時系列前後させて語られます。黄巾賊は跳梁跋扈していますが、セルティは前より凶暴になっている印象をもちます。もっと凶暴なロシア寿司職人Aが「人間寿司、痛いね〜まずいね〜」と止め...
デュラララ!! 第18話『死生有命』+第19話『蒼天已死』
帝人、杏里ときて…3人組最後となった正臣メイン篇。 お互いを大事にしているからこそ言えない。 言えないと思い込んでる事が、泥沼を呼んでて…見ててキツイ! デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
[2010/05/22 01:29] 風庫〜カゼクラ〜
デュラララ!! #19 「蒼天已死」 レビュー キャプ
正臣の様子がおかしい・・ 杏里が「子」との斬り合いで負傷して入院した時から、正臣の様子が 変わり始めていた。親友の帝人でさえ気付かないが、常に客観的に物事を みていた杏里にはその微妙な違和感を感じる事ができた。 斬り裂き魔の事件が片づいて以来、チャットル
[2010/05/22 13:34] ゴマーズ GOMARZ
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード