FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

WORKING!! 8品目 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 感想

 アニメオリジナル回。

 ワグナリアの前で道路工事。
 その工事の最中に水道管が破裂。
 翌日、お店は一日臨時休業に。
 女性陣はみんなで温泉に行くことに……。

 その小旅行に誘われた伊波さん。
 彼女は男性恐怖症のせいで、いままでの誘いは断っていたけど、今回は行こうと……。
 思ったものの、小鳥遊に狂犬扱いされ、ますます行こうという気持ちを高め。

 そんな伊波さんを気にしつつも小鳥遊は梅干の土用干しを優先。
 その土用干しはなずなが代わりにやってくれて、小鳥遊は温泉に向かうことに……。

 一方の女性陣。
 車を出すはずだった店長が寝坊。
 そこを車で通りかかった佐藤さんが代わりに運転手に。

 伊波さんは殴りたい衝動を我慢、八千代は佐藤さんにあーん状態でガムを食べさせようとして動揺した佐藤さんが蛇行運転したり、ガス欠起こしたり。
 そこに来たのは寝坊した店長。
 動かなくなった佐藤さんの車の代わりに、店長の車に(佐藤さん以外)乗って目的地へ。

 そして着いてそうそうナンパを殴りそうになって騒動。
 そのおかげで小鳥遊と相馬さんはあっさりと彼女たちを発見。

 そして伊波さん担当の小鳥遊、体を張りつつマジックハンドで手を繋いで散歩に。
 人の少ない場所を選んでたどり着いたのは先は橋の上。

 そこで、悪いのは男性恐怖症であって伊波さんじゃない、それは皆分かってる的なことを口に。

 ええ、悪いのは男性恐怖症の原因となった……。
 なにこのフラグ? と思ったら案の定。

 そして相馬さん達と合流後、願いのかなう河童像で、伊波さんの願いの時だけ水が出ないというハプニング。
 葉っぱが詰まっていただけですが、前途の不安さが出ています。

 結局そんあことをしている間に伊波さんの門限の時刻に。
 温泉には入れず、それでも足湯に満足して女性陣は帰路に。

 それと入れ違う形でついた佐藤さん。
 車に乗るよう促すものの、相馬さんは佐藤さんをからかい。
 佐藤さん小鳥遊だけ乗せ、無言のまま相馬さんを置き去り。

 まぁ、それでも一応車に乗せて帰るわけですが……。


 なずなも小鳥遊の代わりの土用干しをしっかりこなし、温泉に入らなかった温泉回は終了です。


 アニメオリジナル回でしたが、違和感なく楽しめました。

 八千代が携帯を普通に使ってる!?
 と思いましたが、使えてませんでしたし。

 タイミングがタイミングだけに佐藤さんが割を食う展開でしたが。
 今回の話の半分は佐藤さんの優しさでできています、たぶん。

 あとOPも山田はずれ解除されました。
 少々強引な場面もある気がしますが……。


 そして次回!!
 9品目「ことりちゃん登場」です。

 前述しましたが、小鳥遊が橋の上で口にした言葉がフラグっぽい印象だったのですが、その通りでした。
 伊波さん父登場!!

 そしていよいよ誕生する「ことりちゃん」。
 ボコデレ伊波さん、いよいよデレ期到来です。


   WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)
 WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)


 WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
 WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]


 WORKING!! 今回以前の感想。
 先行放送
 1品目 「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
 2品目 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」
 3品目 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
 4品目 「相馬、さわやかすぎる青年」
 5品目 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
 7品目 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」



スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/05/24 08:59 ] アニメ感想 | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」
水道管工事で週末休みになったワグナリア。 山田一日やり放題です♪  一歩も屋根裏を出るな!  それはカワイソウなので、ぽぷらの提案で...
[2010/05/24 09:10] SERA@らくblog
WORKING!! 8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」
かたなし君、まひるの事を狂犬って言いすぎだよ(^^; WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る
[2010/05/24 09:28] 新しい世界へ・・・
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」
お店の水道管が壊れちゃったので1日臨時休業! ぽぷらちゃんの提案でおんせんにいこう! ということで日帰り社員旅行と相成ったワグナリアの面々。 今回一番印象的だったのはある一定の組み合わせが決まってきたことかな。 てんちょと八千代さんはデフォルトだ...
[2010/05/24 09:42] のらりんクロッキー
WORKING!! 第08話を浴びて
太陽がいっぱい、胸いっぱい。
WORKING!! 8品目 伊波、はじめて?のお・で・か・け! レビュー キャプ 
ワグナリアの前で工事中、水道管が破裂し、数日?臨時休業になる事になった。 山田はその間、誰もいないワグナリア内で好き放題できると大喜びする。 店長はキッチンの中の食べ物は全部自分のもの宣言をし、山田は ずるいと言い出す・・・なんという低レベルな争い・・w...
[2010/05/24 11:42] ゴマーズ GOMARZ
(アニメ感想) WORKING!! 第8話 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」
WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 水道工事の影響でワグナリアははじめての臨時休業。そこて種島の提案により、ワグナリアの女子メンバーは日帰りで温泉へ行くことに。今まで友達と遊びに行くこともなかった伊波は果たしてちゃんとお出かけできるのか...
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」
河童( ゚∀゚)彡河童( ゚∀゚)彡河童( ゚∀゚)彡 ワグナリア、臨時休業! 日帰り河童伝説温泉旅行! 温泉( ゚∀゚)彡温泉( ゚∀゚)彡 ポプラ...
[2010/05/24 15:39] 空色きゃんでぃ
WORKING!! 7品目 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」+8品目「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」
おぉ、彼女が噂の新キャラ・山田さんですか。 相馬を相手どれる辺り中々将来有望なお嬢さんであらせられる(笑) WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
[2010/05/26 16:31] 風庫〜カゼクラ〜
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード