第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ 第2シリーズ 第14話 「月明かりと波音」 感想

 全日本ジュニア出場への最後の関門、関東ジュニアが迫る。「負ければプロを諦める」と両親に約束したことを再確認し、栄一郎(えいいちろう)は気合を入れる。そして千葉で行われる大会にむけ、STC(南テニスクラブ)のなかまと出発する。翌日の試合に備え、練習を終えた栄一郎たちは、宿舎で一息。そんな時、夜のロビーで奈津(なつ)と偶然出会った栄一郎は、「いいもの見せてあげる」と誘われるまま二人で出かけることに…。


 きました。
 きました。
 きましたよ。

 #135 永遠に続く時間。

 やっほい。


 以前に中断されてしまったタクマさんとの一戦。
 それを改めて。

 bsa2-14-01.jpg

 エーちゃんは上手くロブなども交え、チェンジオブペースを展開。
 タクマさんにくらいつく。

 それを見ていたタクマさんへの取材陣も、エーちゃんに興味をもつことに。

 とはいえ、やはりエーちゃんに必要なのは実績。

 bsa2-14-02.jpg

 第1セットの情報を元に第2セットは食らいつくが、スコア以上の実力差を痛感することに。


 そして次タクマさんとやるのは、アレですね。


 閑話休題。


 そして練習は調整の段階に。

 bsa2-14-03.jpg

 宮川、岩佐といった面々の協力を受け、万全で迎えた全日本ジュニア関東予選。

 bsa2-14-04.jpg

 STCがいざ出陣です。
 車で。


 そして宿泊先。

 bsa2-14-05.jpg

 いきなりのサービスシーンですよ。


 とか言おうと思ったら、まさかの女性陣も。

 bsa2-14-06.jpg

 ――くっ、この中に中条さんはいないのか。

 地味に真純嬢がお団子にしているのがいい感じですよ。
 番外編では皆髪下してましたしね。

 ってか、中条さんの番外編、軽くでいいから、入れて欲しいなぁ。
 時系列的には次回の話か。

 1回戦と2回戦との間の一日。
 
 予告で矢河辺さんとかドスルーで、井出戦入るみたいな感じでしたから、ちょっと無理かもですが。


 ちっ。



 そしていよいよ本番です。



 bsa2-14-07.jpg

 夜、中途半端な時間を持て余してしまったエーちゃん。

 するとなっちゃんがエーちゃんを誘い夜の海辺へ。

 bsa2-14-08.jpg

 そこには他の出場選手なども大勢いたが、そこをなっちゃんと二人で歩くのは、絶妙の告白チャンスだと気づくエーちゃん。


 bsa2-14-09.jpg

 行けという本能ともっと慎重にとストップをかける理性。
 その凌ぎ合い。


 すると、なっちゃんが先手を。

 bsa2-14-10.jpg

「じゃあさ。・・・・私と付き合ってよ」


 bsa2-14-11.jpg

 なっちゃんの言葉を飲み込めないエーちゃん。


 そしてその言葉の意味を理解し、自分から言う積りだったのに、先を越されたと。

 しかし、以前のタクマさんに邪魔された告白未遂。
 それは確かになっちゃんに届いたのだと。


 そして改めて、エーちゃんが告白をし、OKを貰うと言うひと手間。


 そして二人はいよいよ恋人同士に。


 が。


 bsa2-14-13.jpg


 自分の部屋に戻って、ノートを開いても、若干上の空のエーちゃん。

 一日経ち、朝食でもぎこちない二人。


 bsa2-14-14.jpg

 それには、諭吉もピンとくるものがあり――。



 というところで、エーちゃんにとって予想外の展開の告白。

 これが契機だったのか、試合の方でも予想外の展開が続き――というところで次回につづく。



 うん。

 なんというか、エーちゃん爆発しろ的な話なわけですが、何故だかエーちゃんは祝福できる。
 不思議。


 まぁ、清水さんが前回のアレからこの展開、ノーチャン過ぎだよとか。
 マーシャは恋人がいようと関係なく電話で距離を縮めようとするから大丈夫かとか。
 中条さんは僕が貰っていきますねとか、そういう話はさて置き。


 bsa2-14-12.jpg


 やっぱり、この一連の流れで「うそじゃないですー」はいいものだと再認識しました。



 
 ベイビーステップ(15)
 ベイビーステップ(15)


 原作でも、コミックならでの良さが溢れていますので、是非読んでもらいたいところです。


[タグ未指定]
[ 2015/07/05 23:08 ] ベイビーステップ | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ベイビーステップ 第2シリーズ 第14話 『月明かりと波音』 作画が極大パワーアップ...そして告白キタ!!
絵が変わった!作画に関しては難あり気味だったベイビーステップ。エーちゃんとなっちゃんが良いムードになってもそれは変わらない。と思ったら絵が別物みたいにパワーアップした。ああ、これは来るな…。というのが嫌でも分かります。 いつもなっちゃんに助けられている。僕だって何かお返しがしたい!じゃあ…付き合ってよ。極めてサラッと、しかもなっちゃんの方から告白。 寸止めあったし...
ベイビーステップ 第2シリーズ 第14話 『月明かりと波音』その2 告白以外にも見どころはあるよ!
告白の話しかしてねー!!流石にこれじゃアレなんで、それ以外の感想をば。尚、告白のムードぶち壊しかねない物言い(主にシモ方面) もありますので、あの余韻を楽しみたい人はスルーしてください。 エーちゃん記者の目に止まる。タクマとの試合は記者にとっても良いネタだった様ですね。結局負けはしたものの…エーちゃんかなりいい試合してます。前とは別物のサーブだけど、取れないわけじゃない!タクマ...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
久しぶりに調子が悪くなかったので、ベビステ感想のブランク部分埋めが完了。
次はコミックの感想にいけたらいいなぁ。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード